串カツあさひ

夜は川西で食いました。高架下にあるお店。
こういう場所にあるお店っていわゆる「ありきたりな味」しかしないのでは、
という先入観を持ってしまいがちですがこの店は全然そんな事は無く
なかなかに良い味をしてました。野菜系が美味かったな。


この店の近くの秘境のような場所にも串かつ屋があるのですがそこはまた次回。。
ちょっとだけ見てみたけど物凄い昭和の香りがしました。。
煙もくもく、席はカウンターのみの非常に狭い店内、裸電球、とまぁ
現代ではこういう店はありえないって感じ。
ありえないと言うのは「ないわー嫌だわー」って意味ではなく、ね。


イメージばかりが優先されがちな現代の飲食店において
時代錯誤ながらも外見にこだわらず昔からの味をただひたすら
提供し続けている老舗ってのは貴重な存在なのかもしれません。



さて寝るか。