2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんどん

以前友人と一緒に行った事があるといううっちゃれ氏に 案内してもらい行ってきました。全品280円の店なんだとか。 メニューは基本的に鶏肉物ばかりと【ぢどり亭】に行ったことのある方なら 目にしたことがあるだろう品ばかり。 しかし味も負けておらずこれが…

昨日

うっちゃれ氏と飯食いに大阪は福島へ。

お給金

今月も無事頂きました。僕は郵貯人(´∀`) 5月中は本当に外食くらいにしかお金を使わなかった気がします。 あとは本を数冊買う程度ででかい買い物はしなかった。。 今回はバイクに装着するケースの購入に踏み切ろうかなと。

魁力屋

ラーメン屋。仕事終わってから夕飯にと行ってきました。 少し前に川西にできたのです。敬遠していたけど物は試しと。 「味噌ラーメン」の餃子定食(ラーメン&餃子&ライス)を注文。 味は普通。味噌ラーメンって弄り難いのかな? でも何ヶ月か前に食べた難波…

眠すぎる

今日は一日縛りでした。しんどい。。 明日も一日縛り。頑張るほか無い。明後日は休みですが何をしようかな。

大阪の駐車事情

今回大阪へはバイクで行ったのですがいつも困るのが駐車場。 事前に検索しておいた【桜橋駐車場】へ。 昨年から二輪も利用可能になったらしいのだ。 15台分のスペースが確保されてるとは言うけど正直狭いと思う。 ましてこういう場所に停める大型二輪だと入…

ごはんや 一芯

先日の大阪飲み会お疲れ様でした。 6名で3万はこれまでで最も高かったですね。 それほど飲んでもいなかったのにねぇ。大阪価格。 さて味の方ですが、これがなかなか美味かった。 特に「豚角煮」と「おひつめし」(白飯)のコンビは箸が進む進む。 名物らしい…

⊂⌒⊃。Д。)⊃

日記書いてる途中で東風荘起動したら日記窓が東風のページに 切り替わって「戻る」押したら内容全部消えてて実にファッキン。 とりあえずハムテルさんは僕がそっち行った際に 伊達屋のラーメン奢るように。( ^ω^) 以下省略して書き。

天平

お店のHPは→こちら これで3回目の来訪かな? なんか新人っぽい人が焼かされていたので少し不安だったけど 普通に美味しかったです。店の人は少し不満そうな顔をしていたけど 微妙な違いなんだろうな。。恥ずかしながらその違いは自分は判らなかった。 そのく…

天平

仕事を無事終えて明日休みだーと意気揚々に昼寝落ち(´△`)アァー 夜はうっちゃれ氏と北新地の【天平】へ。

今日

仕事かと思ったらまた耳鳴り鳴り始めたwww 温泉でも行って骨休めしろってことでしょうか。 最近行ってないしなぁ。 昨日の休みはまったく耳鳴りも無く清々しかったのに⊂⌒⊃。Д。)⊃ ストレスってのは自分の気づかない部分でも溜まっていってるみたいですね。 …

讃州

今回は一人で来訪。 前回は「ちく玉天ぶっかけ」を食べましたが今回は「カレー釜玉」を注文。 茹で上げた麺に玉子を絡ませてあり(ここまで釜玉) それにカレーがかかっているというメニュー。 うん、もちもちした麺がとても美味しかったです。 カレーも勿論美…

夜追記するとか言って

してなくてごめんなさい。 昨晩は夕飯をまた中津まで食いに行きました。

夏用ジャケット購入

GOLDWINのGSM12709を購入。 着心地は良く走行中も気持ちいいです。雨天にこそ対応していないものの それ以外なら付属の着脱可能防風インナーと自分の着衣の調整で 春夏秋と着れるので買って良かったかも。10%OFFでおよそ2万円でした。 そろそろケースも買い…

仕事終わってからすぐ耳鼻咽喉科行ってきました。 耳鳴りが「キーン」じゃなくて低音で「ボー」と鳴ってるのは脳の血管やらが やばいよやばいよーとか他人に聞いていたので正直怖かったんですが 医者の話だととりあえず自分はそういうわけではなさそうです。…

かっぽれ

元12号の紹介で行ってきました。串かつコース専門のお店。予約客のみ。 12、14号の3名で訪問。川西(?)の奥の奥の方と場所が場所なだけに 車でも無いと行けない不便さ。。けど、十分行く価値のあるお店でした。 とにかく調理が丁寧。あと食材にとてもこだ…

ぐぐぐ

耳鳴りが止まない・・・。週明けは耳鼻科決定。

麺屋 花星

夜は尼崎までバイクで花星へ。 お目当ては勿論「油そば」( ^ω^) 今日注文したものは「ゆでわんたん」「油そば」「白飯(中)」 油そばにご飯が合いすぎ。汁無いのにここまで食えるとは。 麺も他のラーメンに使われている麺とは違って平打ちの麺。 いや、美…

これは辛い

朝起きると耳鳴りがなっていた。。特に左。 キーンというのではなくグワングワンしてる感じ。 昼間仕事終わる頃には気づけば治っていたのだけど 夜、今またなってます。。 うちの社長が突発性難聴とやらで年中耳鳴り鳴りっぱなしらしいです。 本人にしか解ら…

麺屋 花星

実は此処に来る前自分は家である程度飯を食っていたので 単品サイドメニューだけ頼もうと思っていたんですが 壁の貼り紙を見ると去年食べて最高に美味かった限定メニューの 「油そば」が復活しているではないですか! ということで注文。 去年とは少し違う内…

眠い

ひたすら家でグダグダしてました。 夜になってうっちゃれ氏と尼崎の【麺屋 花星】へ。

たけうちうどん店

今日行ってきました。ちょっと前の日記の【讃州】の非常に近く。中津です。 「とり天」が美味いと言うので自分は「とり天ぶっかけ」、 今回も同行のうっちゃれ氏は「とり天生醤油」を注文。 ここも【讃州】同様、常に湯がきたてのうどんを提供しているようで…

驚異の差額

(世間の)連休も終わり今日から普通の平日。。 仕事は楽チンでした。 昨晩はうっちゃれ氏と豊中の蕎麦屋に行ってきましたが どうもはっきりと覚えていないので書けない。。

居酒屋 口八町

天満ベガスの真横。探せばいくらでも店がありそうな界隈ですが もうここでいいじゃんみたいな( ^ω^) 一通り色々頼んだけど亀井氏の言うとおり「可も無く不可も無く」でした。 自分は酒が飲めないので居酒屋も完全にただの飯屋です⊂⌒⊃。Д。)⊃ 次回も開拓。

激務

いやぁやばいくらい忙しかったです。 夜シフト無しでこの疲労はヤバイ。明日明後日は一日縛りなんですよね。。 夜は澤田氏が大阪に来てるというので飯へ。 大阪はバイク駐車場を増やすべき。。

その後

うっちゃれ氏を送り自分はラウワンでMFC6。。 ドラゴンジャックポットとやらを獲得しました。 実はオーブ2個程度にしかならないんだけどなんとなく数字が凄いから (´゚∀゚`)←な気分になりますね。 この日はこれ以外でも戦績が良く収支はプラスでした。 さて本…

麺や 輝

はしごしました。明らかに「痩せ」と対の方向へ進んでます自分。 こちらも同じく中津にあるお店。上の讃洲から迷わず歩いて4分程。 和風豚骨ラーメンの店ということ。 うっちゃれ氏は「鶏煮干味玉ラーメン」自分は基本メニューの「輝ラーメン」。 輝ラーメン…

情熱うどん讃州

昨晩うっちゃれ氏と共に中津にあるこのお店へ行ってきました。 とにかくうどんのコシが凄い!ぶっかけにかかってるツユも美味い。 うっちゃれ氏は生醤油うどん、自分はちく玉天ぶっかけ(冷)を。 ちくわ天ぷらも大変美味かったです。 難波の釜たけうどんと…

分相応

ニコニコ動画に「ビリーズ・ブートキャンプ」という動画があったので 見てみたけど無理です。 海の向こうじゃ3大エクササイズとまで言われている運動らしいですが 今の自分の腰痛や膝の故障を抜きにしても7日間も続けれる気がしないw そのくらい怠惰な生活…