2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の外食費

月末恒例の外食費メモ。 8月76,200円 (外食回数22回) いかん、いくらなんでも食いすぎだ(五郎ちゃん風に) ほら、夏は色々あるじゃないですか。コミケとか。仕事してましたが。 夏バテとかしてらんないし一発焼肉でも入れていくかとかやってたら こんな事…

高速道路料金値下げ

【休日昼間の高速、全線半額へ / 東日本など3社10月から】http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080829_speedway_down/ / / ` ー _,.> r " マジで!? \ _ _ r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __ .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、 …

無題

本来こういう詮索はしないほうがいいのですが・・・。 いつも「故16」で検索してくる方はどなたでしょう? 先日は当ブログ内で不穏な語句を検索されており少々不気味です。

[飯]麺どころ酒房 伊和正 (兵庫@川西)

食文化不毛の地(と、うっちゃれ氏と勝手に語り合ってる)我が地元川西に おいて大阪中津の人気店「情熱うどん讃州」で短期研修された御主人が 同店に勝るとも劣らないうどんを提供されるお店です。 「ざる鴨うどん」を注文。 先日の讃州でざるチャーシュー…

マクドナルド (朝マック)

今でこそどうとでもできる事でも、子供時分は時間的・金銭的制約から 思う様にいかず、もどかしかったりただ羨望の対象でしかなかったものって あると思います。 自分のそれが朝マックです。(他にも色々あるがそれはまた別の機会に・・・) 「朝しか売ってない…

孤独のメガマフィン

昨晩うっちゃれ氏とメッセ中に寝落ち(すんまそん 起床。休みなので家でグータラするも朝飯抜きというのもなんだったので たまに無性に食べたくなる朝マックを買いに行く事に。

孤独のグルメ

孤独のグルメ (扶桑社文庫)作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/02/01メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 388回この商品を含むブログ (374件) を見る ちょー面白いwwwwwなにこれwww なんでもっと早く読まなかったんだろ…

白庵 (大阪@千日前)

うどん屋です。二回目の来訪かな。 えーと この「かき揚げぶっかけ」をください うわあ 凄い大きいかき揚げだなあ ぶっかけのツユは上品ですっきりした味です。 でも個人的にはちょっと物足りないかな? このかき揚げをぜひ塩で食べてみたい。 こちらのうど…

情熱うどん 讃州 (大阪@北区豊崎)

Dz氏と行ってきました。 二階客席に通されたんですけど空気扱いされてた様で 後から来た客ばかり対応しててしばらく水も出されませんでした。頑張ろう店員。 「ざるチャーシュー」を注文。 うーん おいしそうだ 伸びとコシのあるうどんがつけ汁とよく絡んで…

モノを食べる時はね

誰にも邪魔されず 自由で なんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・・・・ 第X話 大阪府大阪市北区中津のうどん

痛い

仕事中、五徳(ガス台)の下にライターが潜り込んでいた様で、異常加熱で 爆発(破裂?)してしまいその時飛散したと思われるライターの破片で指を切りました。 軽傷で済みましたが、あの時目とかに当たってたらえらい事になったんだろうな・・・。 エクスプロ…

 今更ライバルIDとか

マンネリ気味なギタドライフに変化を求めたく ライバルIDとやらを晒してみようかと。 多分超今更。 D1010006775232 らしいです。よく解ってませんが誰かに登録されたら判るんですかね? KOUYOUってネームの柿ネです。暇な方是非。

ギタドラV5バトル

今回も相変わらず勝てません。パフェ勝負だとどの曲でも負ける(´△`) アイテムはどうも使う気にならない。。特別勝敗に結びつかないやつくらい? みんなノーマルで勝負しようZE!

日本料理 ききょう (兵庫@猪名川)

お昼に行ってきました。 天婦羅御膳です。 写真の天盛の他、造り、冷製茶碗蒸し、玉子豆腐、和え物、ご飯、吸物など。 和食は良いですね。少しずつ色んな料理が楽しめるから好きです。 梅、大葉、山葵、辛子が苦手な自分には危険なんですが⊂⌒⊃。Д。)⊃

万両 南森町本店 (大阪@南森町)

新型氏、紫桜氏と行ってきました。 3人で腹いっぱい食っても15k以内に収まるリーズナブルな価格設定。 それでいて美味いのだから言う事はありませんね。 烏龍茶が無料という酒が飲めない僕にとって嬉しいお店でもあるw 塩タン、上バラ、塩ロース、ハラミ、…

麺屋 花星 (兵庫@尼崎)

↑とはかなり離れてるけどハシゴ。 驚いた事にここ2年間メニューから消えていた期間限定品の 「油そば」が復活していました!(スープの無い和えそば) 更に驚いた事に、接客の奥たまが自分達二人の注文の特徴を 覚えていてくれてました。(うっちゃれ氏がね…

うどん屋 きすけ (大阪@北区鶴野町)

讃州に行くつもりがうっちゃれ氏のプッシュでこちらに再訪。 「肉ぶっかけ温泉玉子のせ舞茸天トッピング」を注文。 先にうっちゃれ氏の注文が来て彼が全部食べ終わってから自分のが来ました。 この辺りのタイミングはまだまだ新店ゆえかなぁと思いますw 前…

で、虎とメロンに行って来たのですが

メロンブックスはいつ行っても空調効き過ぎてるくらいで涼しいんですが 虎は3Fに上がる階段のところから凄まじい熱気が・・・⊂⌒⊃。Д。)⊃ 結局買ったのはメロン専売の新刊を1冊だけ。 後は通販で色々と注文したのと現地組におつかいを頼んでいたので 特に買うもの…

寝覚めの悪い朝

うっちゃれ氏と久々に飯を食いに行くも超不味かったという夢を見て なんともいえない気分で起床。モルダー、貴方疲れてるのよ・・・。 今日はコミケ4日目お盆休み明けの大阪のうどん屋に行こうかと。 とらの穴とメロン情熱うどん讃州はきっと人が溢れてるだろ…

今頃東京では

C74一日目終了の余韻に皆浸っている事でしょう。羨ましい。 さっきニュース見てたらC74に犯行予告した男が威力業務妨害で 逮捕されたってのがやってて映像で現在の館内の様子が 流れていたんですが、やっぱりすごいですね。規模が。 「今日からの三日間で50…

無茶苦茶忙しかったです

仕事の愚痴っぽいこと書こうと思ったけどやめました。 まぁひとつだけ言わしてもらうと って書こうとしたけどやっぱり3行以上になったのでやめました。 とにかく今は休もう・・・⊂⌒⊃。Д。)⊃

コンプティーク感想とか

こなたが教習所とか言ってるけどまさか車の免許なのか・・・? あと、デコトラプラモ吹いたw 四方全て三十路岬にすれば現実にいても全然アリだと思う。無いですね。 デコトラにはどうしてこうも演歌が似合うんだろう。。

絆べえ (兵庫@三宮)

大通りからは外れてやや奥まった路地にある寿司屋さん。 正直緊張したんですが店はなんとも和む空間。 店員さん達も人当たり柔らかく、気負うことなく食を楽しめました。 鯖酢〆、蛸煮付、蟹身とトウモロコシのかき揚、淡路の由良うに板、 シマアジかま塩焼…

回らない寿司屋

に行ってきました。たままる氏の御紹介です。

暑いぜファッキントッシュ

夏の屋外活動限界は3時間。行動力は80%減のどーも僕です。冬まだですか。 昨日はたままる氏と大阪梅田ヨドバシカメラへ。 氏に教えてもらってデジイチ用の保護レンズ、PLフィルター、ブロアーとか購入。 欲しい三脚があったけど購入は見送り。来月・・・買うか…

苦痛

昨晩、貝料理を食べたんですが恐らくはこれに当たったのでしょう 一時間ほどしてから激しい下痢、嘔吐感、全身の痒みという症状が現れて しまいには自分の部屋にたどり着けずにぐったりしてました。 メッセしてた方ごめんなさい。 喉を掻きむしっている時に…

シャ・リオン

去る8月4日、シンガーソングライターの河井英里さんが他界されました。 先月もライブを中止されたようで、かねてより病気療養中だったそうですが まさかこんな形になってしまうとは、無念でなりません。 かつて氏が歌われた『シャ・リオン』という曲は自分の…

自家製讃岐うどん 白庵 (大阪@千日前)

で、二軒目。アーケードからちょっと細道に入った所にありました。 雑誌とかブログとかで知らないと普通は来ないだろう場所です。 うっちゃれ氏は『生醤油とり天』、自分は『ひやかけ、天ぷらセット』を。 うおおお、このうどんもまた凄い。モチモチしたコシ…

うどん屋 きすけ (大阪@北区鶴野町)

久々にうっちゃれ氏とうどんへ。 氏は『生醤油うどん』、自分は店の一押しでもある『鯛ちくわ天と温泉玉子のぶっかけ』を。 こりゃ美味い。黄みがかったうどんはツルツルだけどコシもしっかりあり 一見量は控えめに見えてしっかり食べさせてくれます。 ぶっ…

はしごは危険だとあれほど

身をもって知ってるはずなのに。。