2007-01-01から1年間の記事一覧

釜たけうどん (難波)

実際には千日前かな。道具屋筋の一本横の道を入って行った所にあります。 人気メニュー「ちく玉天ぶっかけ」の冷たいのを注文。 14時過ぎだったのでもう麺切れで閉店してるんじゃないかと思っていたけど 年内最終営業だからか自分が入った後にも続々来たお客…

久々に釜たけ

昨晩3時頃まで夜更かしした割には10時ごろに目覚めた。 どうにも最近枕が合わなくなってきている気がする。。 起きると左肩甲骨が痛む。。

食韓料理 かんき亭(大阪)

まず店を選ぶ段階で「冬だし鍋でいこう」と決めていたので 鍋を出す店を探していました。 だがやはりシーズン、いくつか候補にあった店は予約で一杯。 運良くこの店に1テーブルだけ空きがあり予約できたのです。國納さん乙。 今回はモツ鍋! キャベツ、ニラ…

忘年会+誕生祝+資格取得祝+なんかもう色々

ってことで飲み会でした。毎度の事ながら酒が駄目な自分は烏龍茶です。

もはや健康被害

美容(含むダイエット)と健康はもうずっと注目され続けているけど いまだに間違ったダイエットとかしてる人がいるのね。メディアまでもそれを薦める。 一日一食とか野菜だけ食って肉食わないとか足りない栄養はサプリで補うとか そんな事をして手に入れた身…

なか卯 (伊丹)

尼崎のラーメン屋【花星】に行こうと思ったんだけどちょっと めんどくさくなったので通り道にあるなか卯で夕飯を済ます事に。 「鴨おろしうどん」と「ミニ牛丼」を注文。 久々にこういうところの牛丼を食べたので懐かしかった。 うどんの方はまぁ無難な「阪…

とんかつ池田屋 (川西)

我が地元、川西能勢口駅前のショッピングセンター【モザイクボックス】の 地下一階にあるとんかつ屋さん。久々に行きました。 カキフライ定食が始まっていたので注文。 美味しく頂きましたがいまいち牡蠣の風味が薄かったのが残念。 白飯と赤出汁がおかわり…

さて・・・

今日も夕飯に困った。 今日はどうも作る気にならないし食べに行きたいのですが現在午後8時前。 ラーメンという気分でもないのでさらに困ったもんです。 とりあえず外に出ます。後ほど更新。

税金

今日は休みだったので昼過ぎから払い忘れてた税金を収めに市役所へ。 口座引き落としにして無いんで毎回納付通知書を金融機関に持って行って 払ってるんですが前年度の市県民税来てた分すっかり忘れてて 15万とかになってたので流石に一括は無理と、分納手続…

かに道楽 伊丹店 (伊丹)

連れてってもらいました。 特撰かに会席【花鳥】ってのを注文。 全国の蟹食べて回った事無いから偉そうなこと言えないけど普通に美味しかったと思うw かつてかに道楽道頓堀店で食べた味と一緒。 かに道楽、店いっぱいあるのに常に一定以上のクオリティを保…

んで

難波寄ってあんまり買うもの無くて帰ろうかと帰路に着いたんだけど 近いし久し振りにと天満へ。亀井氏と國納氏と出会いました。 次は忘年会で会いましょう。( ^ω^) 明日は休みだがまったく予定が無い。。

たけうちうどん店 (中津)

店内は満員、と思ったら奥の4席を確保しているカメラマンが。 どうやらTVの取材がやって来ている様。ほほー。 幾度も綿密にカメラに映る角度とか調整してる姿はさすがプロだなと思った。 肝心のカメラに映るであろう人物は来ていない様で我々が帰る時も 結局…

「私にいい考えがある」

最近になってアニメの初代トランスフォーマーにハマってしまい(初代だけ) 「先日映画館でもやってたんだっけ」と検索してみたらニコニコ動画に一部だけ あがってたので見たんですが、BGMが良い感じだったのでサントラ購入。 まぁよかったのはその動画で流…

免許更新

に行ってきました。 2年前に軽微な違反を起こしていたので今回は2時間講習。 次回は一般者講習、そしてゴールド免許かな。。 自分が受けた講習は違反者も同席しているものだったのですが 大体60名ほどが受けていました。 自分は最後方の席だったので受講者全…

総大醤 (大阪)

醤油、塩、辛味噌味があったりと、よろずラーメン屋さん。焼飯、餃子も。 自分はトップメニューの醤油味ラーメンの焼飯セットを食べましたが 美味しいけどそれほどインパクトはなかったです。焼飯はスタンダードでした。 近所ならばちょくちょく行くかもだけ…

昨晩の飯と今日の免許更新

昨晩の飯は大阪にいたうっちゃれ氏と近くのラーメン屋に行ってきました。

赤垣屋 (京都)

検索すると同名のチェーン店がトップに来ますがそれとは違うお店。 左京区の孫橋町という所にあるお店です。 店員の親父さんと兄さん方の対応が非常に親切で嬉しかったです。 18時に予約していたのですが既に満席で予約無しの待ち客もおり 忙しそうなのに親…

うまい!(てーれってれー)

本日は3、6号と共に京都の飲み屋へ行ってきました。

日本橋散策

↑の飯に行く前に会長と6号がPC周りの品を見て回っていたので ついていってたのですがいやー全然わからん。 が、しかし一度自分でPCを組めるようになればすごく楽しそうというのは 見ていて解りました。(今使っているのは父のお古) さらにはそこから広がる…

鬼ごっこ (道頓堀)

価格がちと高めだったのは土地的な問題かな? 3人とも腹が減っていたので追加オーダーしまくりでした( ^ω^) サイドメニューのイカ下足が美味かった。すじ肉はいまいちだった。 モダン焼のそばって【風月】もそうなんだけど、なんであんなに太いのかな? 個…

あーいかん、いかんよ

日記さぼりすぎ。 先日会長と6号に誘われて道頓堀へお好み焼き食べに行ってきました。

デリチュース (箕面)

新御堂に乗って帰ってきたのでついつい寄ってしまった。 前回購入して感動した「たまごロール」と「デリチュース(チーズケーキ)」を購入。 帰宅して少し食べてみたけどやはり美味い。 が、家につくのに時間がかかったせいかややぬるくなってしまっており …

物色

せっかく日本橋に来た事だしと欲しい物の相場を調べる事に。 今欲しいのはデジタル一眼レフカメラとデジタルムービーカメラ。 前者はまぁそう切羽詰るほど今すぐ欲しい物でもないからいいけど 後者はちょっとした遊び道具として欲しい。(バイク用車載カメラ…

宗家ラーメン (千日前)

正式な店名は【宗家一条流がんこラーメン十八代目】です。 これまでもうっちゃれ氏と共に何回も来ており美味しいお店。 ここの店主は実に意欲的な方でたまに一日限定で創作メニューを 出されたりしてます。 今日もその日で今回は函館ネギ塩ラーメン風ネギ塩…

うまい飯でも

と思い難波へ出向く事に。今日は休日。

デリチュース (箕面)

飯じゃないけどねw 帰り名神高速茨木・箕面ICで降りて寄ってきました。 最初はいつものチーズケーキを買おうと思ったんですが 「たまごロール」でも有名な同店だったので初めて購入。 先ほど自宅で頂きましたがすっごい美味しいです。素晴らしいです。 100…

琵琶湖左回り一周ツーリング

まずは名神高速で大津SAまで。この時12:00。やたら声が高い店員のいる食堂で 昼飯を食って出発。大津はICとSAが併設されている事をうっかり忘れて 出口じゃなくまた高速に乗ってしまうハプニング。( ´∀`) でも次の瀬田西ICは地図見る限りでは良い感じに琵琶…

不規則

変な時間(AM3:00)に起きてしまったせいで体調が完調じゃない。 けどまぁ琵琶湖一周してこようかなと。 とりあえず今これ書いてる午前10時まで「琵琶湖一周する」以外 何も決めていないので本当に行き当たりばったりツーリングになります。 さて、、

万両 南森町本店 (南森町)

一ヶ月ほど前にも行った気がするけどまた万両。 今日は4人だったので満遍なく注文。 ハラミ、ロース、バラ、ツラミ、ミノ、タン、ユッケなど。あとクッパとか。 どれも非常に美味しゅう御座いました。勿論全て塩で注文。 24kでした\(^o^)/ さてしばらく家…

破産

3、6、14号と共に焼肉に行ってきました。 6、14号の加齢祝いも兼ねて。全然ありがたく無い響きだな。>加齢 僕はこの3人に総受けです。(飲食代金的な意味で)