2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Few

川西の北側にあるインド料理のお店。過去にも数回。母と一緒に行ってきました。 今回頼んだのはサラダ、サモサ、ムルグマライ、チキンビリヤニ、アルサーグ、ナン。 サモサは色んな野菜を詰め込んだ揚物。おやつ感覚かも。 ムルグマライは骨無チキンのマイル…

届いた

先日購入したケースを取り付けるための台座が本日届きました。 早速明日取り付けよう。。

流れ

ニコ動でらきすた動画が削除されまくり。仕方ない事か。。 今回も楽しませてもらいました。

MAD作成→ニコ動upしたら

本日のマイリスト登録数ランキング5位とかになっててワロスwwwww ただ、色々とやっつけ気味なので作り直さないと。。 今では好評コメントをもらっているけど上げた当初は手厳しい意見が多かった。 その頃のコメを参考に作り直してます。 どう見ても才能の…

マルハシ食堂

また行ってきました箕面のマルハシ食堂。今回はうっちゃれ氏も。 うっちゃれ氏は初来店。期待していた鍋焼きカレーを注文。 自分は普通の鍋焼きラーメンを注文しました。 やっぱりグツグツと煮えたぎっていて美味そう。 具はちくわ、ネギ、すじ肉。もうちょ…

マルハシ食堂

箕面市にある「鍋焼きラーメン」のお店。 鍋焼きラーメンは高知県須崎市の名物なんですって。 でも今回は参考にした飯ブログで紹介されていた「鍋焼きカレーラーメン」を 注文。あと「シラサご飯」も。シラサはいわゆるちりめんじゃこ。 出てきた鍋焼きカレ…

もう

デジカメ買って飯ブログにすればいいんじゃないかってくらい 外食しかしてない気がする。表現力ないからレポが出来ないけど。。

ヤフオク

限度額は決めていたつもりですがこれからはもう少し自重します。すいませんでした。

餃子の大阪王

伊丹にある餃子とビールしかないお店。ほんとにこの二つしかありません。 客の様子を見ながら熟達者と思われる人が焼いているので ほとんど待ち時間無しで焼きたての餃子が出てくる。 美味い!これは美味いです。北新地の【天平】とは形とにんにくの有無の差…

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

さて昨日は、、

らーめん菜菜(なな)

箕面市、R171沿いのお店。駐車場は5台分。 一見メニューが多そうですがお品書きが見やすくて良かった。 セットメニューを注文。「柚子天津飯」「菜菜ラーメン」「餃子」のセット。 ラーメンにトッピングで味付玉子とチャーシューを追加。 鶏がら醤油スープが…

浪費

一昔前はゲーセンでゲームしてるだけでお金が無くなっていったけど 今は買い物系によくお金をかける様になったと思う。 音楽CDと本が徐々に増えてきてるので本棚が欲しいかも。

龍馬亭

大阪は福島にある「居酒屋+たこ焼き屋」なお店。 たこ焼きの持ち帰り目当てで来店。 下調べによれば「小ぶりで外がカリカリで中はトロトロ」なんだとか。 焼きあがり直後の品をいただいたのですがうーん、それほど カリっともしていない。あと具の蛸がちょ…

珍竜軒

吹田は千里丘の住宅地の一角にある九州ラーメンのお店。豚骨。 メニューは「ラーメン」「ラーメン大盛」「おにぎり」の3種だけという潔さ。 あぁ、、なんかこういう味昔食べた事がある・・・。 載ってる具はもやし、ネギ、チャーシューとシンプル。 別段チャー…

食ってばかりですが

やけ食いとは違うので体重の著しい増減は無かったり。

【ちんどん】【麺乃家】

ちんどんでは前回来訪時注文しなかったメニューを中心に飲み食い。 そこそこ食べても客単価3000円いかないのが魅力ですね。 肉系は「塩orタレ」が決められるのですが断然塩をオススメ。 タレの味付けは今ひとつでした。 で、はしごで上本町のラーメン屋【麺…

美味いもんは美味い

夕方からうっちゃれ氏と福島の【ちんどん】へ。先月も行ったっけ。

豪雨

帰りは難波に寄ってゴニョゴニョして帰路へ。 途中から凄まじい豪雨に見舞われて車でよかったと安堵。 そういえば季節はもう梅雨なんですね・・・。 6〜9月末が一番苦手な季節です。。

たけうちうどん店

3回目の来訪。やっぱり「とり天生醤油うどん」を注文。 とり天の魅力は何物にも代え難いです。相変わらずサクサクで美味かった( ^ω^) 自分達の後に入った二人組みで麺切れにより営業終了。 なんという滑り込み。。時間は19:30でした。。早いなー。 次回は…

眠い

昨日はなにやら特殊なシフトで午後からの出勤。。 仕事前に昼飯を魁力屋で済ませました。。 魁力屋ラーメン無料券使っちゃいました(^^; ごめん。。 醤油味食べたけどまぁまぁですね。味噌よりは美味い。 この醤油味が良いなら京都の第一旭にも行ってみる…

当選!!!!!!

ラーメン屋のアンケート書いたら一杯無料券が当たった。。 魁力屋川西店なんですが松永さんどうですか?www

GIVIトップケース注文

しました。E52MAXIAです。今日届くはずなんですがケース装着に 必要となるフィッティングのE528がメーカー入荷6/18・・・。 装着はしばらく後になりそうです。。 後々の事も考えてチューブラーパニアホルダーPL528も注文したけど こちらは7/28入荷と更に後。。 …

暇です

休みですが何をしたもんか。。 昨日うちの社長の車が来ました。前回ディーラーの人が見せに来た 赤コルベットはいまいちだったけど社長のオーダーは黄色。 黄色、案外似合う。形は同じでも色でここまで印象変わるものかとびっくり。 いかにもアメ車っぽい感…

うちの社長の車が今日見納めでした。 そして明日は新しい車がやってくるらしい。。 前にも書いたけど正直新型コルベットは微妙にダサいので 第一声は「次は何買うんですか?」にするつもりです。( ^ω^)

南蛮亭

豊中市にあるラーメン屋。焼飯が美味いんだとか。 今回は一人で行ってきました。 豚骨鶏がらスープの「白ラーメン」もあっさりしていて美味しい。 豚骨はこってりだろ、という人は行かない方が良いです。 パンチの効いた今時の豚骨スープと違って上品とも言…

そして外食へ・・・

今日も今日とて夕飯外食。。

たけうちうどん店

また大阪は中津まで行ってきました。今回で二度目の来訪。 12号も連れて行きました。二人とも「とり天生醤油(冷)」を注文。 いや、相変わらず美味い。とり天の衣サクサク肉フワフワ感といいうどんといい。 そして相変わらず「生醤油うどん」と「とり天生醤…

またこの季節がきてしまった

うどん蕎麦屋は冬とか繁盛しそうなイメージがあると思いますが 実は一番忙しいのは夏です。(少なくともうちは) 物は腐りやすいし夏メニューの「和風冷麺」は非常に手間がかかるし とにかく色々と大変な時期です。これが9月末まで続く。。 乗り切れるだろう…