2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコカフェ カラクシュ (日本橋)

難波へ行ってたのですが、帰りにいつも車を停めているコインパーキングの 隣にあるこのお店の外で売られているテイクアウトの品が気になっていたので購入。 ケバブといういかにも海外的なジャンクフード。 ケバブについて少し調べたらいくつかの調理法がある…

日本橋のトルコカフェ

ほら、あの虎の穴の左斜め前にある屋台も出してるお店。

炭火焼BAR KIKAN−TARO (池田)

前回は体調がいまいちでしたが、ようやく完治した事だし 今一度行ってみようと思いまして。宮崎地鶏「地頭鶏」を使った料理を出すお店。 付きだしは少し酸味のある何か(判りませんでした><)を練りこんだ豆腐。 一品で頼みたいほど美味いw 今回頼んだも…

溜まりに溜まった

らき☆すた同人誌(現在528冊・・・もはや蒐集家)をあるカテゴリーに分け、 テキストにてデータベース化できないかなと画策中。 いや、そんなことをして喜ぶのは自分と極々わずかな人達だけなんだけども。 あああ病気だ。 それにしても7時〜21時勤務は身体と脳…

またネカフェ

結局魔人ブウ編(〜原作最終回)まで読みたくなったのでまた行ってきました。 あぁ懐かしい・・・。当時はジャンプ本誌で読んでいたんですが ずっと続くのが当たり前と思ってた時にいきなり最終回を迎えたから 少しショックだったのを覚えています。 それにして…

集中

ここ数日仕事がうまくいっていて良い感じ。 といっても毎日そう激しく可変するような仕事でもないですし 毎日同じ事の繰り返しのはずなんですが、 どうしてか上手く事が運ばない時ってありますよね。 ないですかそうですか。 ただ最近、寝不足でも無いのに常…

らき☆すたねんどろいどぷち

先日買ったBOXをようやく開封。ダブりは制服こなたでした。 とりあえず組み立ててたら黒あきら様の本体と台座を 繋ぐ支柱が折れましたwwwwwもういいよwwwww 他は無事に完了。ドライヤーとかで温めると良いのは知ってたけど めんどくさかったんです…

外食とネカフェ

したんですけどどうにも書く事が無いので省略。外食費にはちゃんとつけてます。 暇だったので久し振りにネカフェへ。ドラゴンボールが読みたくなったんです。 絶対に許さんぞ虫ケラども 〜 親子かめはめ波まで見れたので満足( ^ω^) アニメよりテンポ早くて…

治ったどー

今日は休み。昨晩から10時間くらい寝てたら頭もすっきり。 思えば前回の休みは旅行とかで多少慌しかったので 朝思いっきり寝る事が出来なかったな。 本当にオフの日は3月に入ってから今日が初めてかもしれません。

頭がフラフラする

単純に体調的な意味で。('A`) 先日の体調不良→鼻詰まりから大分回復しているはずなんですが ここに来てこの脳に酸素が足りて無い感覚はなんなんでしょう。。 普段こんな状態にならないので悪い病気じゃないかとも心配です。 とりあえず寝よう。

炭火焼BAR KIKAN−TARO (池田)

うっちゃれ氏と行ってきました。 宮崎県産の地頭鶏(じとっこ)という地鶏を使った料理を出す居酒屋さん。 この珍しい鶏の仕入れルートも店主自ら開拓したらしくこだわりを感じます。 メニューを見て思ったのがとにかくお酒の種類が豊富!(特に焼酎) 酒が…

旅行記とか飯とか

まずは富山旅行記を。 と言っても終始食ってばっかりの旅行だったので、 もう箇条書きで。 ・19日朝9時滋賀県近江八幡集合 ・朝飯は 松屋 ・名神高速→北陸道→能越道 ・みんな寝てる車内(#^ω^) ・車内のシガーソケットフル稼働。PC繋いだりニコ動垂れ流し…

あと3日待ってw

さっきうっちゃれ氏と飯行って、帰ってきて本の整理してたら 途中でものすごい睡魔が襲ってきてやばいので寝ますw 旅行の話とか↑の飯の紹介とかはまた後日で申し訳ない(´△`)

富山旅行に行ってきたお

総走行距離800kmくらい運転してたのでしんどいです結論。 書きたいことは色々あるけど明日仕事なので早めに寝かせてくださいw とりあえずみんな乙かれ!そして新型氏の親御さん達にも感謝! また来年もこういった他愛ない息抜きをしたいねw ⊂⌒⊃。Д。)⊃もうぐ…

旅行

明日から2連休を取っていて、旅行に行ってきます。 6人で富山県へGO。うちの車で。。皆を乗せるので 普段以上の安全運転を心がけないといけません。 仕掛ける場所はこの先の五連続ヘアピンカーブとか言ってられません。 もう駄目だこのらき厨・・・早くなんとk…

まだ開けてない

プロフィール画像を見てもらえばわかると思いますが らき☆すたねんどろいどぷちシーズン1を箱買いしました( ^ω^) というよりようやく買えました。先日皆と難波へ行った際に購入。 何気にフィギュアに手を出したのはこれが初めてかもしれません。。 開封す…

その後

心斎橋で別件の用事があるたままる氏と別れ一同は難波へ。 昼飯をどこにしようかというので、 「この近くに美味いうどんを食わせる店があるんだけど、行くかい?」 って、、行ってみたら日曜の昼ってあんなんなのねー。 無茶苦茶並んでてげんなりしたんでそ…

大阪モーターサイクルショー2008

紫桜氏、新型氏、たままる氏、LILIUM氏と行って来ました。 最初、集合時間に誰もいなかったです(#^ω^) 極めて目を惹く出展はなかったですが国内4社と外車の最新モデルが 一堂に会するというだけでもなんだかワクワクしますよね。 DN-01とG-STRIDERってど…

相撲伝道師

今、大相撲見てるんですけど十両で北桜が白乃波に 珍しい決まり手【鯖折り】を決めて勝ったので嬉しくなって書いてみた。 一番最初の仕切りからいきなり立ち合うとか気合入りすぎだろこの人らw また後ほど更新。

休日

とても充実した休日でしたが相当歩き回って疲れたので 明日また書きます。。⊂⌒⊃。Д。)⊃

しんどい

しんどいしんどいと言いつつも実際は一晩寝たら次の日働けるくらいに 体力は回復するんですが今日ばかりは本当にきつかったかも。 理由書くと店のシフト体制への苦言交じりになるので省略。 とにかく人と時間が全く足りない日でした。。⊂⌒⊃。Д。)⊃ セール開始…

たけうちうどん店 (中津)

箕面でケーキを買ったあと新御堂筋に乗り中津へ。 今回も「とり天生醤油うどん」を注文。やっぱり美味しいなぁ。 ただ、、店内にお知らせが貼ってあり 小麦を初めとする原材料の価格高騰の影響を受け 20円〜100円の値上げを余儀なくされてしまった旨が書かれ…

ホワイト

トルネード。 昨日は先日の宣言通りロールケーキを買って、今日皆に渡してきました。 自分の分も勿論買ったんですがやっぱり美味しかったー。 昨日は中津の【たけうちうどん店】にも行ってきました。

一週間

昨日Dz氏と守口の【踊るうどん】に行って来たんですが 前回行った時から一週間しか経ってないんですね。 ものすごく久々に感じました。。 【踊るうどん】はDz氏も美味しいと言ってくれたので 仕事で缶詰状態の氏を連れ出した甲斐がありましたw たまには息抜…

はてなでニコニコ動画

の紹介が出来る様になったとの事でテストがてら。 曲と映像の雰囲気が合っていて良い感じ。 DBのMADはいっぱいあるけどこれが個人的に一番好き。 ジャネンバは良い敵キャラですよねー。

乗り切った

なんとかセールの忙しさを乗り切りました。 一応12日まではセールは続いてるのですが先日も書いたように 本当に忙しくてたまらないのは初日3日間なので それに比べれば今日の忙しさは普通でした。 明日は何か食べに行こうと思います。

バイクショーの件

ペアチケット×2と大人×1は確保しましたので報告まで。

仕事の話

どのくらい忙しいかを書きましたが興味ない人はスルーで。

踊るうどん (守口)

最後の晩餐を↑で〆るのもなんだったのでw 行ってきました。 今回も「肉まいたけ天ダブル生醤油」を注文。 お腹が苦しかったですがそれでも美味いです。 遠いですがうどん好きの方ならここは一度行く価値があると思います。 人の好みは千差万別なのは承知し…

ちょいめし あさチャン (日本橋)

昼飯を求めて日本橋まで来たはいいが、良い店が見つからず うろうろしてたところでふいに思い出して初体験しにいきました。。 「カレー(普通盛)ウインナーとカツトッピング」を注文。これで750円。 出てきた料理を見て自分は この店主・・・逸脱してやがる・・・…