2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の外食費

77,390円 (外食回数24回) まるで自重できていない、と思ったけどそういえば寿司に行ったんでした。 でも美味いからいいのです。 遂に12月ですね。一年が過ぎるのは本当に早いものです。 25歳を過ぎた辺りから一層早まった気がするのは気のせいだと思いたい…

京都嵐山に

突発でDz氏と紅葉を見に行ってきました。 着いたら日没後でした。 日没後と言ってもまだ18時過ぎだったので人の多いこと多いこと。 連休明けの平日でも関係ないんですねここは。 有料駐車場の高さにもびっくりしましたw 紅葉ライトアップされてる所もあるは…

無性に

湯葉が食べたい。 まったくわけがわからない。

何故か日本橋へ

川西へ帰還しうっちゃれ氏と別れた後、Dz氏と合流。大阪へうどんを食いに(ry 飯食った後はやはり日本橋へ。 みゆきさんfigma購入。開封は後日・・・。 異常に眠いのでこの辺で・・・・・・⊂⌒⊃。Д。)⊃

ラーメン荘 夢を語れ (京都市左京区)

写真でも撮ればよかったんですけど凄いガッツリ系コテコテなラーメンです。 一番小サイズのラーメンを頼むも普通にその辺のラーメン屋の大盛近くはあります。 具はチャーシュー2種ともやしとキャベツのみ。肉増し、野菜増しは無料ですって! 麺はなかなかに…

山元麺蔵 (京都市左京区)

うどん屋さんです。5回目くらいの再訪かな? 『牛と土ごぼうのおうどん』に『土ごぼうの天ぷら』をトッピング。 相変わらずお出汁が香り高く美味しいです。こんな寒い日だとより幸せになれます。 土ごぼうの天ぷらは別盛にしていただき、カレー塩なるものが…

休日なので色々と

昨晩疲れて早く寝てしまったので今朝は7時頃に起床。 グダグダしてたらうっちゃれ氏がメッセに上がってきたので 「京都へ飯でも食いに」という事に。

三宮の【絆べえ】という鮨屋さんで御鮨食べてきました。2回目。美味しかったー。 たままる氏とY氏、お付き合い有難う御座いました!次は近海物を(ry 客層や店構えに気圧されそうになりますが、座ってみれば緊張はどこへやら 気さくなマスターと客のやり取…

大して変化の無い近況

コンデジ買いました。CanonのIXY DIGITAL 25 ISです。 母がデジカメ欲しいと言うから買ってあげたんだけどしばらく様子見て ろくに活用してなかったらもう自分で使います・・・(´Д`) デジイチは面白いけど飯屋で料理撮るのにはちょっと大袈裟なんですよね。 現…

佐世保バーガー食ってきました

駅前に出る用事があったのでついでに食ってきました。 佐世保バーガーとドリンクとフライドポテトで900円。 確かにそこらのファーストフード店とは一線を画している味だけど 900円もするものかなぁというのが正直な印象。美味しく頂きましたが。 もっと色々…

一神堂 (京都市中京区河原町通り)

情報はうっちゃれ氏から。 醤油味の中華そばと、塩豚骨スープにアサリをにんにく等と共に炒めたものが載っている 一神堂そばなるものがあるラーメン屋さんです。トッピングにはワンタンなんかも。 お互いそれぞれを注文。うん、この中華そばなかなか美味しい…

休みだというのに

朝マック買いに行った以外一歩も外に出ていない!! AM10:30に行けば朝ニューと昼メニューが同時に頼めるんだ! これを覚えてお友達に差をつけちゃおう!みんなには内緒だよ! グラコロとかそれこそ10年ぶりくらいに食べたけど変わってないですね。 次食べる…

10月外食費メモ

42,824円 (外食回数18回) 切り上げて良いから1円単位の小計はやめてほしいなぁ。 あと市県民税が高くて参る。頑張る。 次の飲み(食い)は場所を変えてみるのはどうでしょう。 美味そうな鶏屋が(ry 最近はどうもたるんでていけない。。 この土日祝の仕事…