2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラ

ラウワンで少しドラム。スキルが少し更新。 R1常連さんの顔見知りの方がアンコールやりますかと誘ってくださったのでセッション! パフェが出ない=グレやグッドが多い=リズム変=ギター側に迷惑 と、セッションで際立つ自分のP率の低さ。ほんと申し訳ない・…

麺乃家 (上本町)

そして今日は自分の給料日。夜仕事は無かったのでうっちゃれ氏を誘って 上本町のラーメン屋、麺乃家へ。 「麺乃家ラーメン元味」ばっかり食べてますがいつ食べても美味しい。 スープもギトギトしておらずついつい飲み干せてしまう辺りもなんとも良い。 その…

万両 南森町本店 (南森町)

過去に数度訪れて以来行ってなかった万両に行ってきましたs。 なんと今回はニートを脱却したうっちゃれ氏の奢り! 「烏龍茶とか飲みまくるといいよ( ´∀`)」とか言って ソフトドリンクは無料やっちゅうねん。(^ω^#) 注文は全てうっちゃれ氏に任せて美味い…

飯日記

ということで昨晩の焼肉のことを。

小さなキッチン よし川 (川西)

久々に家族と来店。住宅街の中に佇む洋食屋さん。 両親は「チキンガーリック風味のセット」 自分は「カニクリームソースのグラタンライスセット」 皆セットだったので最初に冷製パンプキンスープが出てきました。 冷たいスープ自体あまり経験無かったのです…

亀王

といっても九州ラーメンではなくギタドラ。 かめ王杯で0.5倍オプションを手に入れてからというものの 0.5倍速で色んな曲やるのが楽しいです。成績はBとかCだけど。 ある程度何回もやってて体が覚えてる曲ならなんとか。。 なんにせよネタプレイオプションで…

たけうちうどん店 (中津)

讃州からのはしご。明らかに無理してます。⊂⌒⊃。Д。)⊃ 「とり天生醤油」はやはり美味かった。 同時にお腹ははちきれそうだった。 以上この3日間の出来事でした。それにしてもひどい書き殴りだ。。

情熱うどん讃州 (中津)

久々の来店。「ちく玉天ぶっかけ」を注文。 天ぷらが美味いなぁ。勿論うどんも美味いです。 なんていうか本当に美味いかそうで無いかしか書いてないな自分。 でも別に飯ブログじゃないから気にしない(・3・) 某飯ブログ様で見た「ひやかけ」なる新メニュー…

麺屋 花星 (尼崎)

皆と別れて地元に帰ってきたところで少し食べ足りない感があったので 行ってみた。ワンタンメン醤油味を食す。美味かた。 次は久々に塩味でも頼んでみようかな。

牛角 天神橋筋店 (天満)

元3、4、6号が食べているところに遅れて参加。 阪神高速で事故渋滞起こした奴は土下座。 何食べたかいまいち覚えてないけどwあの大食漢4号を含めた4人で 1万5千程だったので安くて良いですね。 「やみつきゅうり」なるメニューがあったので頼んでみたが中々…

ぢどり亭 神戸三宮店 (三宮)

元14号に用事があり三宮に行く事になったので夕飯もここで。 この間の伊丹店もそうだったけど店舗ごとに皿違いますね。ここもでした。 チキン南蛮フライ、もも炭火焼、テール焼、せせり身、きゅうり漬けなど ぢどり亭定番メニューを注文。やはり美味かった〜…

また数日分日記

例によって飯だらけ。日付は大体3日前くらいから(てきとう

餃子の店 もも (阿倍野)

↑の丸正餃子店共々以前より行きたいと言っていた店。 まだ20時前と言う時間がそういう気にさせたのか勢いではしごする事に。 でかい通りから少し宅地に入ったところにある隠れ家的お店 こじんまりとしたお店。近くのコインPに車を停めて徒歩で3分ほど探しま…

丸正餃子店 (大東)

うっちゃれ氏が気になると言うので消化不良気味だったこともあり行ってみる事に。 しかし本当に大阪の東の果てである。。 事前にネット検索していたところ「超人気。予約無しでは数時間待ち」という 情報がありましたが19時頃店に入るとまだ客は一人もいず店…

ラーメン 北斗 (吹田)

なんとなく行ってみた。味噌や塩、醤油などよろずラーメン屋のよう。 自分は「北斗ラーメン」うっちゃれ氏は「塩ラーメン」を注文。 ネギ油香る醤油味。見た目はきつそうなスープだけど味は案外あっさり。 ただ麺が自分の好みじゃなかった。これは完全に僕個…

3件ハシゴ

久々に食った食った。今回もお供はうっちゃれ氏。

DMV4終了のお知らせ

お疲れ様でした。もう満足です。

ぶるだっく心斎橋店 (心斎橋)

昨晩元3、6号と共に6号が以前より興味津々だという店に行ってきました。 激辛韓国料理の店だそうで鶏肉豚肉などの焼物がメインメニュー。 トップメニューの「ぶるだっく」が鶏肉。 辛い(^ω^;)痛い。でも口内の辛さが退くとまた食べたくなる。 焼き物各種…

やはり良い回だった

先に【おきらくカーニバル】に載ってた原作を見て感動して、 最近のコンプティークに載ってたアニメ22話あらすじを見た時 アニメでもやるのか、と楽しみで仕方なかったけど 予想以上に巧く表現されていて本当に良い回だった。(今週のらきすた) 単行本5巻に…

美味い

ぶどう美味いよぶどう。 種無し巨峰買ったら最初に食った3粒が種入ってて何この引きの強さ。 お菓子より果物好きになったのは年食ってる証拠だろうか。。

ぢどり亭 (伊丹)

いつもは天満のぢどり亭に皆と行ってますが今回はうっちゃれ氏と 伊丹店に行ってきました。狭かった。 メニューは勿論同じ。もも炭火焼、せせり身焼、チキン南蛮、きゅうり漬けetc。。 一通り頼みましたがテール焼が売り切れていたのが残念。 今回の目的はう…

給料も入ったことだし

飯。