2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突発オフ

神戸オフでした。(らき☆すた的な意味で)あげなすさんお疲れ様でした! ありえない醜態を見せてしまい申し訳ない・・・orz この借りは必ずお返し致しますのでどうか今しばらく・・・!orz 本当に色々と有難う御座いました(礼) ・・・神戸の最終兵器は大いなる夢と…

一体何が始まるんです!?

天 地 創 世(ビギニングオブザコスモス) 絶景だ・・・っ! 絶景過ぎて泣けてくる・・・・・・!!

 ラーメン道 柊 (貝塚)

オ〜ッスひいr(略 岸和田の少し下の貝塚市にあるラーメン屋さん。 昔TVでやってたガチンコラーメン道出身店だそうだ。でもそんなの関係ねぇ。 店内にはそこら中にガチンコ出身であることを示す展示物が貼られていたり、 当時の番組を録画した映像が流され…

オーッス!ひいらぎぃ〜

というタイトルを書いてみたかったが為だけに バイクで往復140kmほど走ってきました。柊の存在がそうさせてる訳よ!尼崎末広〜貝塚という阪神高速5号湾岸線〜4号湾岸線ルートで。 街を上から見下ろすライディングもたまには良いですね。

急に届く郵便物

よく虎の穴の通販を利用する自分ですが、いつもなら 商品発送メールが来てから届くのに今回はメール無しでいきなり届きました。 なんかサプライズみたいー、ウケるー( ^ω^) と、一人で思ってた自分はおめでたい奴でFA。その後ニマニマしながら本読んでるん…

続日記いじり

背景の画像を変えてみました。それに伴う文字色等、CSSの変更。 背景画像の使用許可を下さった、たままる氏に感謝申し上げます。彼の趣味の一つであるカメラですが、その撮影技術は日に日に上がるばかり。 自分は風景写真が大好きで、彼のこういう写真を見る…

少しショック

自分の何気ない行動が自分の気づかぬ場所で影響を及ぼしていた事を 今更知り少しショック。この二日間、何も知らずにのうのうと過ごして来た事を 恥と知ります。 タイミング悪すぎて本当に申し訳ありませんでした。

日記いじり

今日は仕事は休み。昨晩夜更かしをした割にはやたら早起きでした。 (恐らくショットガンで4、5発撃たれる夢を見たため)用事も無く暇だったので、またはてなダイアリーのデザインを弄ってます。 あんまり見る人もいないのにねw それくらい暇なんですorzあ…

踊るうどん (守口)

久々にやってきました踊るうどん。 今日は舞茸天生醤油を注文。 ところで、お店の人員が増えていました。接客の女性と厨房の男性が一人ずつ。 いつもの店主はなにやら店の事をこまごまと。初めて見る調理の方が我々の注文を作られていたのですが・・・。 なんで…

トルコカフェ カラクシュ (日本橋)

またテイクアウトでドネルケバブを。 前回と違って今回は冷めた食材を店内でじっくりと焼きなおし 温めた状態で提供してくれましたw しかもタッパーにまで詰めてくれましたよ。 やはりジャンクフードですが雰囲気も味わえてるんですから500円は安いものです…

日本橋とか飯とか

うっちゃれ氏がご同行。いつもすみませんね( ^ω^) 日本橋に行く前に守口の【踊るうどん】へ早めの夕飯を食べに行ったのですが これについては後述・・・。 とら穴に行くと昨晩通販注文した本がずらりと・・・。なんという生殺し。結局たいした物も買わずに【わな…

今日は

日本橋行ってきます!色々買います!(主に本) でももう昨晩通販で頼める分はそっちで注文しちゃったよママん。。 今日通販で頼んでた『らき☆すたパラパラトランプ』が届きました。 A〜Kの順でパラパラすると動画が楽しめるんですって。動画ってレベルじゃ…

いいのう

遥か東の地ではなにやら大変面白い集まりがあった模様。 行けなかったのが残念でなりません(><;)

雨だけど

やはり一日中引篭もりは勿体無いのでラウワンまで遊びに。そして本日は【B@GS!】というフリーペーパーの創刊号配布日。 Dz氏、たままる氏が数箇所記事を担当しているとの事で ラウワンから徒歩3分のアニメイトに入手しに行ってきました。【B@GS!】の配布場所…

四輪への思い

どうして休日に決まって雨が降るかな。('A`) 先週の福井ツーリングでも締めをくじかれたしw 現在、四輪のほうは家族が持って行ってて使えません。 こういう日はやはり車が便利ですね。 一応バイクでの降雨時防具は持っているんですが 遠くに出かけるとなる…

こっくこくにしてやんよ

http://shoi.hp.infoseek.co.jp/kokushi.wmvさぁ君もレッツ役満体験。(都合により音は抜いてあります) リーチしてるのはカメラの起動時間を稼ぐためですw 今日の飯についてはまた明日。。

炭火焼BAR KIKAN−TARO (池田)

二週間と間を空けずに通ってる気がしますw 今回は父と二人で。 今回食べたのはむね造り、黒豚味噌カツ炭焼、つくね串焼、焼鳥丼、 きゅうりぬか漬、炙りササミのバルサミコソースタルタル添え、など。 『むね造り』は前回食べたモモ造り同様、たれと塩で頂…

いいなー いいです

面白いモノを見たり美味しい物を食べるのは本当にいいですね。 例えるなら これくらい 良い。いいですね。いいです。いいなーオイ。

検索

アクセス解析というものが実際どんなものなのか気になって はてなの有料サービスをひとつ試してみる事にしました。 気になったのは「どういう検索でたどり着いたのか」 どんな検索語から来たのかがわかるんですが 飯の事ばかり書いてるからか飯屋の屋号から…

福井行って来たwww

ニコ動で某らき☆すたMAD見てたら福井が出てきてまぁ一瞬なんだけど ほら休日に家でグダグダするのも勿体無いしバイクもたまには 動かさないとって思って行って来た訳です。一気に喋ってみた。 家を出発したのがAM11時。 中国豊中IC〜滋賀県大津SAまではノン…

余力→0

うん。行ってきたんだ。 でも非常に疲れたので詳しくはまた明日書きます。。

待て待てOK落ち着け

ちょっとニコ動見てたら福井県に行きたくなったとか言って・・・ さっきからなに「あわら温泉 飲食店」とかで検索してるんだ自分は? いやそりゃ明日休みで暇だけどもwww こんな理由で兵庫から出るなんてまさか! ・・・。( ^ω^)

あー

果物うめー。 スイーツなんて言うもんですか! でも最近は「なんだって良いじゃないかうまければ」という ジャイアン思考になってる気がする。 いや、鍋にたくあんとかセミの抜け殻入れたりはしないけどさ(何

なるほど病気

脳が飽和状態です。 とだけ言っておこう( ^ω^) これ以上書くとマジで止まらなくなるw あぁでも、こんなボケッとした状態で見た週チャンだけど ダイモンズは面白かったなぁ。 思わず既刊コミックも買いたくなった。 あー、 脳が飽和状(ry

温泉とか日記テストとか

昼過ぎからバイクで吉川温泉行ってきました。 一ヶ月ぶりくらいにバイク乗ったかもしれないね。 一人だと時間に気を使わなくて良いから結構気楽で良いもんですよ。 でもこんな地に来てまで携帯でスレチェックする自分はどうかと思った。 (画像は公式より)…

はてなの公開デザイン

はてなダイアリーは設定でデザインが選べるんですが 公式で用意されたもの以外にも一般の方が作り公開したデザインを 使えたりもします。「公開デザイン」についてはこちら 公式で用意された基本的なものとはまた違う凝ったデザインが多く なかなか面白いで…

実感

TVで暫定税率暫定税率と言われ続け、ここ川西でもついにガソリンの値段が 一斉に下がり始めたわけですが、これまでレギュラー150円辺りを 行ったり来たりしてたのが当たり前だったのでこうも激しい 価格下落を実際に目の当たりにすると不思議な感じです。 明…

3月の外食費

41,041円(外食回数20回)。 前半はやはりセールのため家で体力温存の日々でしたが 後半はその疲れも何処へやら色々食べまわってた気がします。 ちなみに富山旅行の際の費用は含まれておりません。 ウマメシもっと食べたいのう( ^ω^)

嘘つきました

っていうのが嘘なんだけどね。 いや、ぶっちゃけネタが思い浮かばないんですw それはそうと、、先日職場のほうと話をして今年いっぱいで 仕事を辞める事になりました。独立へ向けて別の店で修行したいと 伝えたらどうにか残れないかと言われたのですが どう…