2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC

DL1000にETCをつけようと思ってます。 というのも現在、阪神高速二輪車ETC化キャンペーンで15750円の割引があり、 さらにETCマイレージサービスで2000ポイント(最大で16000円分相当の無料通行分)を もらえるキャンペーンが重複で受ける事が出来るからです…

今月の外食費

21110円(外食回数17回)。今月はあまり行けずでした。 来月もあまり行けなさそう。。

追記

ETC取付の申込みしてきました。工賃含め総額約26000円でした。 これにおよそ16000円分のマイレージが貯まるんだから実質1万ちょっとで ETCを手に入れた事になるんですね。いや、やって良かった。 来週半ば頃に取り付けとなりそうです。 無事完了したら各所DL…

今月の外食費

これ書いてるの31日の午前5時です。もしかすると今日も外食。

強制ではない

しかし三箇所で見てしまってはなんか書かないといけない気がしてきた。(バトン) ●現在のメルアドの意味は? ギタドラの好きな曲から。 ●現在の着信音は? もうずっとマナーモード。 ●待ち受け画像は? 清水洋平氏が作られ、公開されているアプリ の静止画w…

厨房

厨房と言っても今日は仕事の話ではなく。。 先日発売されたらき☆すたのAVGを買う気がなかなか起こらない(;´Д`) まぁ一番の理由は完全クリアには何周もしなければならないという 近年のゲームでは当然の様にある設定のおかげか。。 これに限らず自分が家庭…

翔さんおめでとう

(もちろん白鵬的な意味で) いやぁ良い結びの一番でした。この一番のためだけに今場所ずっと見ていたと 言っても過言ではないくらい素晴らしい大相撲でした。 朝青龍が後日どういうインタビューされるのか注目。 今場所序盤危なっかしい相撲だったけど後半…

先日の麻雀

さて先日の麻雀ですが、楽しかったです(#^ω^) 高槻のほうで打ったんですがまだ新しい店らしく綺麗な店内でした。 貸卓料金は1時間1600円(一般)フリードリンク。時折カレーの出前はどうかと 聞かれたりしました。店内フードメニューは多分無いんでしょう…

角川はじまったな

Youtubeと提携でMADも公認っすかwww

今日はお休み

暇です。夜は久々の麻雀! 楽しみです。 ここ一年間くらいぼんやりと思っているんですが 仕事にちょっと物足りないと言うか、ちょっとした「微妙さ」を感じています。 もちろん職場の皆は良い人達ですし自分もよくしてもらってます。 自分も朝一番に出てきて…

試練

自らの飯が、高価であるほど 様々な試練に苛まれるものだ。 無論、飯屋を目前に避ける事も 出来れば、逃げる事も出来る。 だが、試練の真意は、そんな己 の食わず嫌いを克服することにある。 重い腰あげて飯食いに行ってきます。 実は斑鳩やった事無いんです…

理想

嗚呼、オデッセイが行く・・・・・・ 望まれることなく、故郷から 脱け出した彼等を動かすもの。 それは、美味い飯を求む者の 食意地に他ならない。 飯食いに行ってきます。

とかち

とかちとかち言っておまいらは何を期待しているの?(・∀・) クレジットカードのポイントが貯まって賞品と交換する時期がやってきました。 ちなみに前回は鼻毛カッターでした。( ^ω^)200P。 今回何故か前回より格段に増えて700Pも貯まっていたので 前回より…

外食費

ふと思い立って今年は外食費を計算してみようかと。 対象となるのは単純な「外食店での食事に使った費用」だけ。 コンビニ飯は対象外。奢ったりした分も加算。奢られた分は加えず。(ありがたや(´∀` ) んでもって12月31日に結果発表。自分がどれだけ使って…

たけうちうどん店 & 情熱うどん讃州 (中津)

Dzお兄さんとうどん二軒はしごしてきました。 まずはたけうち。共に「とり天生醤油うどん」を注文。 久し振りに味わうとり天はやはりサクサクでボリュームもあり 美味しかったです。やや薄めの主張しすぎない醤油がこのうどんに よく合いますね。自分があま…

うどんはしご

腹ん中パンパンだ・・・。 昨日の出来事。

ピザwwwww (宅配)

どうにも夕飯が決まらず、かといって食べに行くのも億劫で 超久し振りに宅配ピザなんかを頼んじゃったり。。 ピザで思い出したのが先日の会長の日記。(ピザハットのキャンペーン) 頼んで箱だけあげようかと思って最寄のピザハット検索したんですけど 残念…

雨さえ降らなければ

明日はうどんを食いに行きたいです。 誰か行かない?

これはかなわないな

うどんについてちょっと調べごとをしていたら あまりに強烈な男(現・他県のあるうどん屋店主)の日記にたどり着いた。 「こだわり」とかもうそんな言葉では収まりきらないほどに個性的だ。 いつかこの人の店に行ってみたい。。(遠いです><)

いやーどうにも

ネタが無いんですわ。 また部屋を片付けたくらいしかイベント起こってないです。 綺麗な部屋は良いですね(^^) しかし何も無い部屋だ・・・。 相変わらずニコ厨なんですが一昨日見た↓これが面白かった。 VOCALOID系は実は全然見てなくてまったくわからんので…

今日の事追記

過去に何度か紹介している川西の【小花庵】という蕎麦屋へ向かうも休み。。 散々悩むも他に昼飯が思い浮かばずしょうがなく職場の店へ、、。 飯カテゴリには書きませんw カツカレーうどん食いました。 客になって来てみると「うーん」と思う部分もある。 自…

宗家一条流がんこラーメン十八代目 (千日前)

何回か紹介している難波グランド花月のそばにあるラーメン屋さん。 ちょっとしょっぱいのは関東から来たからか。 でも単に濃いだけでなくちゃんと美味しいのです。 正油、塩、いずれもネギ油エビ油とありどれもオススメ。 このお店もたまに創作スープのラー…

昨日

某敏腕プロデューサーにお願いしていた冬コミのおつかい品を受け取りに大阪へ。 ついでに【たけうちうどん店】か【讃州】に行こうとしたんだけど 両方閉まってた・・・。1月ももう8日だし普通に平日だから 開いてると思ったんだけどなぁ・・・(´△`)アァー で、結…

休みだが早起き

昨晩早くに寝落ちしたせいか今朝はまだ陽が昇る前に起床。

あぁ・・・

徹夜とかしてるわけじゃないけどちょっと疲れが抜けない感じ。。 というかぶっちゃけ正直に言うと年末年始休みとか君達羨まし過ぎです(^ω^#) 僕もたまには一泊二日旅行とか、ひたすら寝て過ごしても次の日も休みな幸せとか 体験したいです。⊂⌒⊃。Д。)⊃ 次の…

彩色ラーメンきんせい(高槻)

駅からも遠く、車で行っても店にも近辺にも駐車場が無いという 不便極まりない店ですがそれでも3日から営業と頑張っていたので うっちゃれ氏、葛葉氏と行ってきました。車は歩いて10分程度のコインPへ。 「白湯ラーメン」「たまり醤油ラーメン」「燻製鶏塩ラ…

なかなか密度の濃い(個人的に)数日でした

改めましてあけましておめでとうございます。 唯一年賀状を下さった御夫婦にこの場でお礼申し上げますw さて、仕事も忙しいのに空いた時間に飯食いに行ったり わざわざよけい忙しい事してます。

さて

大晦日はエルロフトでHKとエルロ厨に会って飯食って終了。乙。 今日は昼前に起床。 しばらくネットを眺めていたらうっちゃれ氏がメッセにサインイン。 同じく暇だそうでなにか飯を探しに車でお出かけ。 最近オープンしたらしい【まこと屋】っていう箕面のラ…

元旦くらいはやっぱりね

明けましておめでとう御座います。 今年もどうぞよろしくお願いします。 2007年度の元旦の日記を見ると >『今年の下半期、俺はなにかやるぞ!』 って書いてましたが、見事に6月くらいからなんかやらかしてしまった感があります・・・。 ハマるって怖いですネー(…