2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

支那そば 淳

本日の夕飯。うっちゃれ氏とともに訪問。お店のHPは→こちら 大阪北区は中崎西。高架下にありました。 醤油、塩、味噌とありましたがこのお店に行くきっかけとなった 先日見た食べ歩きブログで醤油が美味いと紹介されていたので 二人とも醤油ラーメンとチャー…

大型連休

勿論自分は大型多忙期。昨日からなかなか忙しいです。 無心に頑張るのみですよ。

麺屋 花星

夕食はどうしようかと迷って尼崎の花星へ。 今回は味噌坦々麺の唐揚セット。 坦々麺とは書いてあるけど普通に味噌ラーメンとして食べてるな。 「あっさり味噌」ってメニューもあるけど味噌好きな人は 味噌坦々にした方が良いと思います。多分(^ω^; 坦々麺…

今日

昼頃までゴロゴロ。そこから久々にバイクに乗って箕面の南海部品へ。 V−Stromはナックルガードがついているおかげである程度の風防効果があり 冬季は助かるのですが、このところの陽気だと冬用グローブをつけていると 少し熱く感じます。 なので春夏用のメッ…

きんせい

事前に店のブログを見てみると2月末で前回食べた「旨味噌」味が 終了してる模様。。食べておいて正解だったのか( ´∀`) 今回はこの日の晩だけ限定の「煮干がっつり和風豚骨」味とやらを。 うっちゃれ氏は相変わらず燻製鶏塩。 豚骨は美味かったです。上手く…

久々にバイク

乗りました。このところ仕事で疲れて寝てしまったり 休みの日が雨だったりで乗れなかったので多分2、3週間は経ってたかも。 昨晩はうっちゃれ氏と【彩色ラーメンきんせい】に行ってきました。

坦坦

住所は「中京区千本通四条西入北側ファミール四条1階」→参考 坦坦麺のお店だそうで、今回も情報提供はうっちゃれ氏。 近くのダイエーが20分100円と良心的駐車料金なのでそこに停めて来店。 うん、普通に美味しかった。辛さはどちらかというと控えめ。 調味…

へはぁ

仕事の成果は上々。いつもこうありたい。。 昨日は帰宅してから久々に爆睡(昼寝〜夜寝〜朝コンボ)してしまった。。 今日は夕方からうっちゃれ氏と京都へ飯の旅。

本黒門らーめん要ん

吹田市岸部にあるラーメン屋。本店は日本橋(黒門市場?)だそうですが コンセプトそのものが違うようで「要ん(かなめん)独自の味!」って 主張していました。今回もうっちゃれ氏と共に来店。 うっちゃれ氏は「にぼ塩ラーメン」自分は「魚醤油ラーメン」を…

今日も今日とて飯

夕方まで仕事。明日は休みだが暇だ。。

Few(インド料理)

元12号と行ってきました。 色々食べた。前回行った際のレビューで言ったか忘れましたが メニューの料理説明に「スパイシーな〜・・」と書かれているものは 真剣に辛いので慎重に頼まねばお冷やおかわり地獄です。 12号が頼んだムルグマライ(骨無しチキンの…

性懲りも無く飯

仕事終わって母を空港まで送った後、一人ぶらぶら。。 無印良品行ったり久々にラウワンでドラムやったり。 そういえばMFC6への移行作業をしていた気がする。。 これは後日行ってみよう。

私信

たままる氏、今月のMr.Bikeに3ページだけだけど 陸上自衛隊富士学校富士教導団偵察教導隊(長い・・・)とやらの 競技会のルポがありましたよ。必見ってほどでもなかったけど(;^ω^)

醤油そば一信

先日、到着と思った目の前で閉店してしまった一信にリベンジしてきました。 二回目の来店。初めて行った時は確か風邪ひいてたから「美味いんだろうな」 ほどしか判らなかったけど美味かったです。 スープはイリコ、鶏、豚骨でとってるんですって。 味はしっか…

その後の悲惨

【彩色ラーメンきんせい】へ向かい高槻方面へ。 が、店の看板が暗い。。前を通ると客はいた。。 どうやらギリギリでラストオーダーの時間になってしまっていたらしい。。 ならばと遠いけど大阪は此花区の【一信】まで車を飛ばす。 一信はラーメン屋じゃなく…

ちゃんこ料理 宍喰

いつぞや言っていた地元のちゃんこ料理の店です。 なんかね、出汁が美味いんですよ。ちゃんこってこれが最重要なんじゃないのかな。 ぶっちゃけて言えばごった煮なわけだし。。 色んな具材を煮込んでいると益々美味しくなる出汁が素敵です。 雑炊もうまい、…

あぁ。。。

昨日の仕事の出来が最悪だったので今日という休日もいまいち盛り上がらず。。 夕方からはうっちゃれ氏と飯。

その後とか

ノリで川西まで来る事に。(;^ω^) ラウンドワンじゃないボウリング場で2ゲームほど投げました。 ゲームコーナーを見てみるとなんとDM2nd、IIDX5th、クラッキンDJが! メンテは\(^o^)/ さてボウリング。 結果は阿久津>日吉>大石>手塚。お前は青学の恥…

庄や

ナナキンを右に出て交差点を渡った角地の居酒屋。 メニューがなかなか豊富で酒もいっぱいあったような気がする。 アルコール苦手なのもあるけど車運転する身だから烏龍茶一択なので 酒類の項目に目を通す事が無いのです。。 覚えている限りの今日頼まれてい…

京都定例(?)飲み会

でした。参加者は2・3・6・16号。

4月ばか

虎一番

尼崎にあるラーメン屋さん。仕事終わってから行きました。23時。。 注文してから出てくるのがなかなか長い。。前情報を得ていたからよかったが。 今日もうっちゃれ氏と一緒に行ったんですが彼は「こだわりの鶏塩」とやらを。 自分は「あっさり醤油ラーメン」…

バイクの左ミラー壊れた

嘘じゃないんです!(><; マジ焦る。恐らく一昨年電柱に激突した時に金属が痛んでたんだと思う。 今になって折れるとは。。