2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デリチュースのチーズケーキ

さて帰宅して早速食べてみたが、こりゃ美味い! くど過ぎず、かと言ってあっさりといったわけでも無く なんとも濃厚ながらつい頬張りたくなるような美味しさです。 低糖の珈琲or紅茶とよく合います。 また一つピザになる要因が増えてしまった。。( ´゚д゚`)

ラウワンへ戻り

ちょっとだけ音ゲ。2DXで新作が稼動しているせいか人が多かったです。 カイト氏たま氏と3人セッション! 気合が入ってたおかげか 少しだけSPも上がりましたw 有難う御座いました( ^ω^) 近くのJRまで送り、3人で食べてくれとデリチュースのチーズケーキを…

よし川

マスター「ハンバーグあるよ」「じゃぁそれで(´∀`)」 「じゃぁそれで(^ω^)」 「じゃぁそれで(・∀・)」 「じゃぁそれで(´ー`)」 ということでハンバーグに。 相変わらず美味しかったです。ナイフ入れて肉汁出てくるのは視覚的にも 良い演出ですね。勿論味…

追記( ^ω^)

ある物とは以前【よし川】に行った際にマスターに教えてもらった 【デリチュース】という洋菓子屋さんのチーズケーキ! 自分自身チーズケーキ大好きなので手土産にと買いに行ってたのです。 しかしR171の渋滞の酷い事・・・。普段なら20分もあれば行ける所が 1…

サプライズ

今からある物を複数個買いに行って適当に時間潰して川西で カイト氏一行が来るのを待機。名前だけでも覚えてくれてればいいな。。(><; また夜に追記します。

宗家ラーメン

昨日の予告通り行ってきました。 味噌味しか売らないという特別な日。 ブログで店主が言うには「北海道の人が日常食べている様なラーメンを」とのこと。 早速頂きましたがこれは美味い! スープはだいぶ濃い目、しょっぱいまである。 具は豚ミンチ、玉葱、も…

自己責任ではある

先日ちょろっと書いた「オークションの品が来ねえええ」ですが まだ来ません。というか発送したらメールくれと書いたのですが そのメールすらきてません。明日で一週間です。 本当は送りたくなかったのですが催促メールを送っちゃった。 反応があればいいの…

明日は

またラーメン食いに行きます。 明日は難波の宗家ラーメンへ。前回閉まってたからなぁ。。 ちなみに正式な店名は「宗家一条流がんこラーメン十八代目」です。 お店のブログによれば明日は味噌ラーメンのみ販売するとの事。 塩と醤油がメインのはずのこの店が…

彩色らーめん きんせい

【彩色らーめん きんせい】というお店です。検索一発。 以前二度ほどうっちゃれ氏と行った事があり 大変美味しかったのですが、場所が遠く駐車場も無いお店のため なかなか行く機会に恵まれませんでした。ようやく3回目の来訪です。 今回は旨味噌ラーメンを…

美味いラーメン求めて

高槻のほうまで行ってきました。今回は一人だったのでバイクで。

ちゃんこダイニング 若

【ちゃんこダイニング若】である。 某横綱プロデュースの店とかそういう肩書きはともかく問題は味だ。 今回は(次回があるかは謎)塩、味噌、醤油、韓国風と4種ある 鍋のベースから「塩」を選択。これがこの店の原点の味だそうだ。 サイドメニューと酒類が豊…

飯食ってばっかw

昨晩、「焼肉お疲れ〜」とうっちゃれ氏とメセで話してたんですが まぁ色々あって(適当)今日はちゃんこを食いに行く事になりました。

一斗

うん、美味い。7人で腹いっぱい食べて4万なら安いよね? 肉の厚みが良いですね!太っ腹です。しかし極上サーロインステーキの 焼加減は難しいw 機を逃すとせっかくの3980円が! あと亀君ご馳走様です! 横の うどん が気になって仕方ないんですけどw うー…

いやー充実 (主に腹が)

今日は休み。夜は1号他諸々と焼肉!新今宮の【一斗】というお店だそうです。 昼過ぎまで家でグダグダ。。用事があって出かけているうっちゃれ氏から 連絡があり川西ラウンド1に18:45に落ち合ってから行こうと。 まだ時間もあったので、ふと思い立って部屋の…

Few インド料理

母と一緒に地元にある【Few】というお店へ。 辺鄙なとこにあるのですが味のほうは中々美味しいです。 サラダ美味い。サモサ美味い。素朴な味が良い。 ここの料理でメニューに「スパイシーな〜・・・」と書かれている品は相当辛いです。 辛いもの苦手な人はマジ…

脂質の塊を大量にもらえる日

酷い言い方だな⊂⌒⊃。Д。)⊃ 今年もパートさん方にいくつかチョコレートを頂きました。 恐らく自分が一年で最も間食の多くなる期間(;^ω^) 毎年紅茶と共においしくいただいてますありがとう。

大阪モーターサイクルショー

今年もやってきました。( ^ω^) 【大阪モーターサイクルショー】3/23〜3/25です! 一緒に行く人募集と言いたいところだけどまだ自分が行けるかどうか 確定ではないので保留。(´△`) 3/15に店がリニューアルオープンするのでその忙しさが どれだけ続くかなの…

今週の休みは木曜

プランA、家でグダグダする。 「駄目よ!せっかくの休みをそんな無為に過ごすのはとても無理だわ」 わかった、じゃぁ、プランBで行こう。プランBはなんだ? あぁん?ねぇよんなもん!(#´゚д゚`) 暇だなぁ。 3連休明けの仕事は実に暇でした。 明日もさくっ…

串カツあさひ

夜は川西で食いました。高架下にあるお店。 こういう場所にあるお店っていわゆる「ありきたりな味」しかしないのでは、 という先入観を持ってしまいがちですがこの店は全然そんな事は無く なかなかに良い味をしてました。野菜系が美味かったな。 この店の近く…

1日

HKと共に川西に戻りとりあえず就寝。 昼過ぎから温泉へ。温泉いいわぁ。腰に優しい。湯に浸かってる時は その浮力からか本当に腰の痛みが消えて無くなり気持ち良いです。 仕事辞めて1ヶ月くらい温泉通えば完治こそしないまでも 相当楽になれそうだw やめれ…

麻雀

そして恒例の麻雀。今回は「次回、焼肉ゴチられ権争奪杯」 結果は、うっちゃれ≧GNR>>>>>>>>>\(^o^)/>>>>>>HK これにより次回焼肉後のゴチ権争いは麻雀ボーリングになりました。 まぁGNR、うっちゃれ両氏に勝てるわけありません\(^o^)/ と…

天平

北新地の【天平】という餃子専門店へ。 詳しくは↑HPで。 昨年一度うっちゃれ氏と来た事があるのですが今回も美味かった! 4人で行って一人40個ほど食ってちょうどよかった。 一口サイズなのでこのくらいの数はあっという間です。 少々値は張るかもしれません…

31日

仕事を終え帰宅して夜に備えて仮眠するもベッドのマットレスが長年使用して 変形しているのか起きると背中やら腰が痛い。。でもまぁ眠気は解消。 マットレス買わないといかんね。金無いですがさすがに睡眠には 代えられない。。 うっちゃれ氏と合流して阪急…

この二日間

まずは昨日から。