2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の外食費

7月48,600円 (外食回数27回) うどん屋ハシゴとかよくしてた気がします。 今日は仕事終わって暇だったので、同じく暇してた紫桜氏と日本橋へ。 まぁ日本橋ではいつも通りだったので省略するとして 帰りに中津の【たけうちうどん店】へ。 やっぱり『とり天生…

手しごと讃岐うどん 讃々 (兵庫@川西)

地元です。何気に3回目の訪問だったり。 『肉玉ぶっかけ』を注文。ここのぶっかけつゆは個人的に好み。 やたら早く出てきました。時間が微妙だったかな。 湯がきたてのコシは失われつつありましたがそれでも 箸でうにょーんと切れずに持ち上がるツルツルでモ…

全然飯日記書いて無いけども

外食はしてまして。今月は今年最多の外食回数です。 明日も外食するかもしれないので恒例の外食費は明日で。

ファ〜ック

明日は午後16時〜18時の間にルーター交換にやってくるようで 思うように外出できなさそうな悪寒。。 最近ファッキントッシュ言い過ぎてデスレコーズ社長の気持ちが解ってきたビッチ! そろそろ逮捕

治った?

昨日からサクサク繋がるようになって結局なんだったのか不明。 でも水曜に新しいルーター持って来るみたいだから交換します。 先日Dz氏と飯食いに行ったんですがもう飯記事書く気力が無いw このネットに繋がらなかった数日間はまたマウスとMSペイントで お…

接続障害

このところ接続障害が起きてるようで夕方から深夜にかけて まるでネットに繋がりません。。 JCOMに苦情入れたら水曜まで見に来れないとか実にファッキントッシュ。 ということで。

いわしや (兵庫@西宮)

過去にも何回か訪ねたんですが麺切れ閉店でフられ続けてたうどん屋さん。 讃岐スタイルと言うんでしょうか、お盆を持って好きな天ぷらを取り うどんを頼み、そのままお会計というセルフ形式。 『ひやかけ』を注文。300円。うほほ、安い( ^ω^) ひやかけは初…

千舟屋 (兵庫@伊丹)

水曜定休な上に夜営業は土日しかやっていないため なかなか行く事が出来なかったうどん屋さん。 メニューは多様で定食なども豊富で家族向けといった感じ。 『きのこ天生醤油』とトッピングで『竹輪天、かしわ天』を注文。 うどんは腰が強すぎず、かといって…

急にうどんが食べたくなったので

今日は休日。久々に木曜の休みだったので(普段は水曜休み)、 水曜定休のお店とかに食べに行ってみました。

バイクと風景

ツーリング行きたいな。 (´・ω・`)

関西KNKGオフ

というものが開催されまして畏れ多くも参加してきました。 詳細な感想はみんなの心の中に・・・! 以下簡潔に。 シホ氏=最高のエンターティナー。お疲れ様でした! 揚茄氏=最高の萌絵量産師。お疲れ様でした! 霧鴉氏=最高の気配り屋さん。お疲れ様でした! …

頭がふっとーしそうだよぉ

大の男が言ってもキモイだけですね。ι(´Д`υ)アツィー 何が暑いってガス火全開の厨房であくせく動き回っているわけで。。 昨日は色々あって(省略)今日はHK氏と【踊るうどん】に行ってきました。 『肉舞茸天温玉生醤油大盛舞茸ダブル』を注文。 甘く炊かれ…

飯食ってきたけど

間違って書き込み途中で記事消しちゃって萎えました。 箇条書きで。・たけうちうどん店麺切れ ・情熱うどん讃州へ ・ちく玉天生醤油ウマー ・難波へ移動して釜たけうどんへ ・ちく玉天ぶっかけウマー(生醤油にしなかったのはさっきと丸被りになっちゃうから…

強行ハシゴツアー

今から【たけうちうどん店】→【釜たけうどん】とハシゴしてきます。 食えるのか・・・!? 大相撲名古屋場所が始まってるわけですが、 今場所もH.E.Demon Kogureは解説に来てくれるんだろうか。 閣下といえば以前飲みの席で澤田氏が披露した「フハハハハハ!」…

一人って寂しいね

いや、ただ暇ってだけなんで。 明日は休み。毎週恒例【予定無し祭り】が0:00〜23:59まで催されます。 主なイベントはフリータイム。あぁ・・・ ・・・せっかくなんでねんどろいど開封しました。 ・・パ・・・ティ・・・?

とうとう蝉が鳴き始めた

暑いですね。 今日になって今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。 これからまだ暑くなるのかと思うと早く氷河期が訪れる事を 願わずにはいられません。人類至高の季節は冬。 季節外れなんですがコタツと座椅子が欲しいです。 部屋には机が無く、ベッドに寝転が…

大事でもない?

なんか卒業式を向かえちゃったわけですけど すごいいつも通りの何でもない感じで今号も終わりましたね。 次回以降どうなるんでしょう。 様々な憶測が飛び交ってますが美水先生には良い意味で裏切って欲しいな。 今号のラストの4コマからの超展開とかあると、…

うどんと虎のあな

守口の【踊るうどん】に行ってきました。 久々に食べたけどやっぱり美味すぎる(´;ω;`) このクオリティを保ち続けるのは大変だと思うけど このまま末長く頑張って欲しいお店です。 で、帰りは難波でハァハァ。 コンプティークと↓購入。 まだ開けてません。。

バイクオーナー的に

一番恐れる事といえば『盗難』 今や駐輪場に停めていても盗まれるご時世。 自分も自宅敷地内とはいえシャッター付きなわけでもなく 青空駐車なのでカバーやロックを多重にかけ、防犯に努めています。 ですが先日、ロックはしたけどカバーだけかけ忘れて一晩…

明日は休み

だったはずだけど急遽朝の仕込みだけ出る事に。 ちゃちゃっと終わらせてこよう。 自分にとって休日の何が嬉しいか。 休前日〜休み当日で時間を気にせず寝倒せる事。 昼時しか開いてないような飲食店に行ける事。 朝からツーリングにいける事。 ・・・このくらい…

DLオフ

何台集まるかと参加者なら誰もがドキドキしたであろうDLオフですが なんと13台+1台が浜名湖ガーデンパークに集まりました。 9時に着き、もう誰かは来てるだろうなと思ってましたが 自分が一番乗りだったようです。うん、良い場所に駐車したw 流石は旅バイ…

詳細は明日!

浜松DLオフから無事帰宅。 最高に楽しかったですが当然疲れもなかなかのもんですので 詳細と簡単な画像は明日にさせてくださいw

明日は浜松へ

V−stromオフへ行ってきます。 日曜に休みを取るのは久々だなぁ。。 しかしなにやら参加者各位トラブルが生じているようで 参加人数が当初の半数以下になってるような・・・。 どうなることやら、楽しみですが不安のほうが大きくなってきましたw

難波行って来た

や、別に特に収穫は無かったんですけどね。 咲 Saki (4) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/06/25メディア: コミック購入: 12人 クリック: 77回この商品を含むブログ (129件) を見るこれだけ購入…

カメラバッグをポチリ

ました。 シンクタンクフォト アーバンデイズガイズ 40カメラバッグが欲しい、というよりはカメラ『も』安心して入れておけるバッグが 欲しかったので検索していたらこれが一番シンプルかつ実用的っぽくて購入。 これで出先にも気軽にデジイチ持ち歩けるかな…

6月の外食費

恒例の外食費メモ。半年続きましたねw6月 25,790円 (外食回数17回) この半年間では1月に続く低出費。 出費より外食回数を増やしたい(=色んな店に行ってみたい)のです。 そりゃもう月に30回くらい。 『食』は素晴らしい。 さて今日は休みだけどどうした…