2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目 藤平

美味かったです!!! プリンが。 今やそこいらでチェーン展開してる豚骨ラーメンの店【藤平】ですが、 6月頃に?この川西店は「二代目」と銘打って醤油味に様変わり。 せっかくだからと行ってみました。 醤油専門店と看板を出している割には塩味と辛味噌味…

一段落

今週もらきすた面白かったです。ああいう風味も良いモノですね。 さて今日は給料日。通帳が一杯になったので作らねば。。 夕飯は適当にバイクで走って飲食店を探す事に。。 川西〜伊丹〜尼崎〜宝塚〜川西と走って結局川西のラーメン屋へ。

みその

川西市役所の並びにある鉄板焼屋さん。 普通の夫婦が営む至って普通〜〜の鉄板焼屋です。食材も普通。 でも美味い。妙に好みです。 鉄板焼って家庭料理の延長のようなものだと思います。特別食材等にこだわって無い限り。 つまりここの奥さんは(当然店を営…

月曜

特に何をするでも無く仕事終わってからは家でダラダラ。 夜は近所の鉄板焼屋でテイクアウト。

日曜その2

その後難波行ったりして14号をJR尼崎まで送って帰宅。 難波に車を停める時はいつも虎の穴難波店の目の前のタイムズに停めるんですが ここに毎回1台以上は俗に言う(?)痛車が停まってる。。 痛車ってのは車体にアニメやゲームのキャラがプリントされている…

中国料理Ching-Ming 阪急三番街店

いつも見ている飯ブログに載ってたので行ってみようかなと ろくに調べもせず行きました。残念な事に どうも食べたかったメニューはランチのみの様でそれもたまにしかやらないそう。 自分は「海の幸入り焼そば」14号は「五目あんかけおこげごはん」。 これと…

日曜

夕方から大阪に用事で出て来てるらしい14号と飯でもと梅田に向かう。 ヨドバシの駐車場に停め14号と合流し阪急三番街北館へ。

昨日と今日

今週のらきすたも面白かったです。自由なアニメですね^^;

ビィヤント

京大医学部附属病院の道路挟んで向かい側にある小さいカレー店。 澤田氏は一度行った事があるらしく「中辛食ったがかなり辛い」との事。 二人ともカツカレー。ルーの種類は四つあり、ビーフ、シーフード、チキン、ベジタブルと 選べるみたい。二人ともビーフ…

もう寝なさい

もう少し落ち着きましょう。<自分 さて、今日は忙しかった仕事を終えて京都へ。 行ってみたいカレー屋があるのと予てより澤田氏に飯を奢ると 言っていたのでそれも兼ねて。

麺屋 花星

夕飯のために尼崎までわざわざこの雨の中走るのも自分だけじゃないだろうか。 何気に久々。唐揚セットでラーメンはワンタンメンに。 ここのラーメンは「薄いか濃いか」で言うと確実に薄いほうなんですが 単純にあっさりしているだけじゃなくついついレンゲに…

さっき

TVで「大人が選ぶアニメヒーローBEST30」ってのがやってた。 一位はルパン。名シーンとかいってカリオストロのラストシーンとか 映しちゃって、あぁ、やっぱり名作だなぁ。。

ナゴミヤ

晩飯をどうしようか悩んでいてふとカレーが食べたくなったので検索して行きました。 伊丹市にあるカレー屋さん。モダンな装いのお店。 「上ビーフカレー」を注文。なんで上なのかって言うと牛肉の塊150gが乗っているのです。 塊と言ってもこれがまたトロトロ…

雨とはいえ休日だし

飯食いに外出。といっても夕方までは家でゴロゴロしてましたが。

たけうちうどん店

『おれはハモ天ぶっかけ食って讃州を出たと思ったら いつのまにかたけうちうどん店にいた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが とりあえず「下足と舞茸天生醤油うどん」は美味かった 腹がどうにかなりそうだった… まぁハシゴしたんですが正直苦しかっ…

讃州

中津のうどん屋さん。前回の讃州はこちら 期間限定(といっても9月頃までっぽい)のハモ天ぶっかけうどんを注文。 うどんとお出汁は相変わらず美味い。鱧天は白身魚らしくあっさりした味で 正直5個じゃ足りないくらいでした。でもこの季節にはぴったりのメニ…

提供、自分

中津で止まってすぐハシゴ 狂気のうどん屋16 ・・・自分で言ってて寒いので以下普通の飯日記。

小花庵

つい数時間前に肉を食ったばかりだと言うのに地元川西の蕎麦屋へ。 今回は前回のような事も無く着席。 天ざるそばを注文。ずるずるといけてしまう蕎麦なので大盛にしようか 迷ったけどここの蕎麦は普通でも十分な量を出してくれるからそのまま。 天ぷらは海…

神戸三田プレミアムアウトレット

ご丁寧に4km程前から案内表示があったので迷うこと無く着きました。 自分が行ったのが午後15時くらい。 駐車場はかなり広く、開業日だというのに渋滞はなかったです。 また、道路を挟んで向かいにはイオンがありこちらも巨大。 この辺に住む人は買い物には絶…

休み

昼過ぎまで寝。 なんとなくネットしてたらどうやら中国自動車道、神戸三田JCT近くに 【神戸三田プレミアムアウトレット】が本日開業したらしいとの情報。 晴れてるし車は混んでるかなと思いバイクで行ってみる事に。 下道で猪名川〜三田というルート。山越え…

その後

12号にさつやさん夫妻からメール。どうやら川西ラウンドワンに来られる様子。 虎の穴で12号が買ったMintjamの新譜を車内音楽にしながら阪神高速を爆走。 お久し振りでした。飯を食ってなければ一緒に飯でもと思ったけど うどんが腹ん中パンパンだ・・・だったの…

たけうちうどん店

今回も「とり天生醤油」を注文。12号はなんと大盛。500gはありそうだが。。 相変わらずおいしかったです。自分もいつか店を開くとしたら こういう商品を提供できる職人になりたいものです。

休み前

夕方から12号をつれて中津のうどん屋【讃州】へ。 しかし臨時休業(#^ω^)期間限定らしい鱧天うどんを食いたかったのだが。。 仕方なく近くの【たけうちうどん店】へ。

しゅはり

先日うっちゃれ氏と神戸のラーメン屋「しゅはり」へ行ってきました。 塩ラーメンならぬ「潮」ラーメンの店だそうで。いやまぁ塩ラーメンなんだけど。 店の佇む一角が、街が綺麗だった。土地柄ってやつ?店内もお洒落。 メニューは潮ラーメンかチャーシュー潮…

あああ

ニコ動で色々見てるうちに何故かジャッキーチェンのアクション動画に たどり着いたりして見てたんですが、やっぱり良いですね殺陣。 久々にビデオとか借りたくなった。 個人的にはワンスアポンアタイムとか好き。