2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にランキング

これまで行った「ラーメン屋」の超個人的ランキングを 書いてみようと思います。これまで何店ほどに行ったのかも再確認したい。 上にも書いてますがここでも一応。。 ※おことわり この日記に書かれる飯屋感想は管理人16号の極個人的な感想や突っ込みであり …

【龍旗信】と【たろやんラーメン】

まず車のナビに載ってた【龍旗信】へ。塩ラーメン専門店だそうだ。 店内に立ち込める匂いが個人的にですが「臭」のほうの 「におい」に感じられた・・・⊂⌒⊃。Д。)⊃ 味はまぁ全然普通の塩ラーメンだなと思いました。 うっちゃれ氏はつけ麺を食べていたけどまたスー…

飯遠征

夜の仕事後うっちゃれ氏と堺までラーメン食べに。。 ※おことわり この日記に書かれる飯屋感想は管理人16号の極個人的な感想や突っ込みであり 評価が良くても悪くてもそれは16号個人の勝手な好みで 万人共通の評価ではありません。できれば実際にその店に出向…

三よ志、三よ志、麺乃家

とりあえず松屋町へ。。 一軒目は街によくありそうな何てこと無い店構え(失礼)の鉄板焼屋【三よ志】 別段変わったメニューがあるわけでも無く普通の鉄板焼屋ですw おばちゃんの手際と人柄が良かった( ^ω^) が、味は普通でしたw これ以上書く事が無い。…

飯開拓

うっちゃれ氏と久々に飯屋開拓をしようと相談。 相変わらず彼の情報提供に感謝( ^ω^)

飯開拓

仕事は普通の忙しさに戻りました。いや、普通よりは忙しいのですが セール期間中の怒涛の忙しさを体験しているのでマシに感じるだけ。 まぁ売り上げが上がるのは良い事です。らっしゃいまいどらっしゃいまいど! (うっちゃれ氏しかわからないネタ)

喬花(蕎麦処)

地元にあるお店。ネットで知り、近くにあることから行ってみる事に。 【よし川】からも非常に近いです。能勢電鉄の鼓滝駅下車徒歩1〜2分。 ざる、天婦羅や鴨南蛮など蕎麦といえばこれという定番メニュー数種と 丼物がいくつか。要予約でコース料理なんかもあ…

昨日と今日

出勤。改装のほぼ完了した店の片付けや仕込をしてました。 明日からのリニューアルオープンも準備万端といったところか。。 明日は出汁を凄まじい量ひきます。。 頑張るしかないな。( ´゚д゚`)

3/12

La-k、HKと共に難波へ飯でもと。本当は釜たけうどんへ行きたかったのだが 定休日のため【玉五郎】へ。二人とも美味しいって言ってくれてよかったけど 正直僕は飽きてきたかもしれません・・・。初回のインパクトは何処やら。。 間をおかずに行き過ぎたかも知れ…

3/11

うっちゃれと牛タン食わす居酒屋スタイルっぽい店に行った、と思う。。 味は別に普通だったんで飯カテゴリには書きません。 色欲魔人のうっちゃれ閣下が店員の女の子に釘付けでした。(^ω^;;

3/10

旅行から帰還して翌日ですね。 家でグダグダ療養した後たしか蕎麦を食べに行ったように思います。 こちらについてはまた飯カテゴリで紹介。 その後ラウワンに赴くも腰痛が酷くなってきたため溜まらず帰宅しました。 MFCしてると腰が凝り固まる・・・。

えらく

さぼってしまいました。⊂⌒⊃。Д。)⊃

明日

時間的にはもう今日なんですが元2号と共にバイクで 兵庫県は香住まで1泊2日ツーリングに行ってきます。 70%ほどはノリで決まった様な気もする今回の旅ですが 予約を取った民宿が良い宿&良い料理であることを願います。 あと、山間部を中心に走るから路面状…

よし川

夜は元12号誘ってよし川。 ここ4日ほど美味いものばかり食って申し訳ない( ^ω^) 今日は頼んだ事の無いメニューにしようと「チキンガーリック風味焼」とやらを。 焼いてローストした地鶏にバジルソースかけたやつなんですけど ご飯とよく合う。マスターも「…

釜たけうどん

お店のHP 定評のあるらしい「ちく玉天ぶっかけ(温)」を注文。 自分が入店した後も次々にやってくるお客さん・・・。 ほとんどの人がちく玉天ぶっかけを頼んでいました。人気だなぁ。 さて、早速食べたのですが美味い! うどんのコシもあり食べ応えあります。…

ああ・・・

時間を気にせず起きれる幸せ、ってこれ昨日も言ってたな。 昼前に起床。思いつきで難波の【釜たけうどん】へ行く。

小花庵

川西にある手打ち蕎麦屋です。住宅地の真ん中にある小さいお店。 以前から何度か行っているんですが結構美味いのです。 自分が最後の客の様。。店内に入ると気のいい店主が 焼き芋をくれました。 何度か行ってると言っても、こう間が空けば顔を覚えられてる…

実質休み一日目

好きな時に寝れ好きな時に起きれる。幸せだ。ニートが恋しくなる。 今日は天気も良かったし家でゴロゴロしてました。 せっかくの休みも台無しですね( ^ω^) 陽も落ちた頃、無性に蕎麦が食いたくなって地元の蕎麦屋へ行く事に。

しき浪

一旦休憩の昼飯に社長が【難波亭】といううどん屋に皆を 連れて行きたがってたが、昨晩独自に調べたところ定休日。 個人的に行きたかった【釜たけうどん】も定休日だったようで非常に残念。 予め両店休みということが分かっていたので以前陸奥仁さんの日記で…

道具屋筋6時間耐久

今日から店が10日間休業。。昨日の夜遅くから業者さんが入ってた・・・。 自分のせいじゃないけどすごい突貫工事をやらせてごめんよ。 本日は店の数人引き連れて道具屋筋(難波)で丼や器などを見て 相当数購入してきました。皆で行ったのは正解だったな。 社長…

【月読】 一昨日の出来事

うっちゃれ氏と日本橋へ。 今日この街にメイド喫茶・カフェが数多くある中、 いわゆる「そういう雰囲気系?」の居酒屋がひとつありますよね。 そこに行ってきました。体調の悪い中・・・。 実はここに来る前にうっちゃれ氏と【玉五郎】に行ってました。 が、さ…

ううう

昨日も退勤してすぐ寝てしまいました。。本日は何とか体調良好。 昨日は朝起きた時からもう仕事休ませてもらおうかと 本気で思ったくらい苦しかったです。行ったけど。