2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デリチュース (箕面)

新御堂に乗って帰ってきたのでついつい寄ってしまった。 前回購入して感動した「たまごロール」と「デリチュース(チーズケーキ)」を購入。 帰宅して少し食べてみたけどやはり美味い。 が、家につくのに時間がかかったせいかややぬるくなってしまっており …

物色

せっかく日本橋に来た事だしと欲しい物の相場を調べる事に。 今欲しいのはデジタル一眼レフカメラとデジタルムービーカメラ。 前者はまぁそう切羽詰るほど今すぐ欲しい物でもないからいいけど 後者はちょっとした遊び道具として欲しい。(バイク用車載カメラ…

宗家ラーメン (千日前)

正式な店名は【宗家一条流がんこラーメン十八代目】です。 これまでもうっちゃれ氏と共に何回も来ており美味しいお店。 ここの店主は実に意欲的な方でたまに一日限定で創作メニューを 出されたりしてます。 今日もその日で今回は函館ネギ塩ラーメン風ネギ塩…

うまい飯でも

と思い難波へ出向く事に。今日は休日。

デリチュース (箕面)

飯じゃないけどねw 帰り名神高速茨木・箕面ICで降りて寄ってきました。 最初はいつものチーズケーキを買おうと思ったんですが 「たまごロール」でも有名な同店だったので初めて購入。 先ほど自宅で頂きましたがすっごい美味しいです。素晴らしいです。 100…

琵琶湖左回り一周ツーリング

まずは名神高速で大津SAまで。この時12:00。やたら声が高い店員のいる食堂で 昼飯を食って出発。大津はICとSAが併設されている事をうっかり忘れて 出口じゃなくまた高速に乗ってしまうハプニング。( ´∀`) でも次の瀬田西ICは地図見る限りでは良い感じに琵琶…

不規則

変な時間(AM3:00)に起きてしまったせいで体調が完調じゃない。 けどまぁ琵琶湖一周してこようかなと。 とりあえず今これ書いてる午前10時まで「琵琶湖一周する」以外 何も決めていないので本当に行き当たりばったりツーリングになります。 さて、、

万両 南森町本店 (南森町)

一ヶ月ほど前にも行った気がするけどまた万両。 今日は4人だったので満遍なく注文。 ハラミ、ロース、バラ、ツラミ、ミノ、タン、ユッケなど。あとクッパとか。 どれも非常に美味しゅう御座いました。勿論全て塩で注文。 24kでした\(^o^)/ さてしばらく家…

破産

3、6、14号と共に焼肉に行ってきました。 6、14号の加齢祝いも兼ねて。全然ありがたく無い響きだな。>加齢 僕はこの3人に総受けです。(飲食代金的な意味で)

ギタドラ

感無量・・・。パフェ低い自分がよくやった。けどどうせなら98%まで頑張りたいかも。 じわじわスキル伸びて現在1265。もうほとんど出来る曲はやり尽くしたので 残念だけど1300は無理かな。 スキル帳

いっ時あん (宝塚)

最寄り駅は中山寺の蕎麦屋さん。 夜は蕎麦のコース料理(予約制)をやっているようです。 「十割蕎麦」と「おこわ」を注文。お茶が蕎麦茶だった。香りが良い。 蕎麦のほうにはツユ以外に塩が付いてきた。 塩で食べさせるとは蕎麦に自信があるんだなぁ。 店内…

休日

なんにも予定が無かったので床屋行ってサッパリ。 先日、「昼飯は蕎麦」宣言をして破綻したので今回は行こうと近場で検索。

久々にやられた

飯後ナナキンで遊んで京都駅まで澤田氏送って帰路についたのですが 久々に豪雨にやられました。もうグチョグチョ。 並走する車の水ハネ側面ヒットとか前を走るトラックが霧攻撃をしてきたりとか もう死にそうでした。 濡れるのはいいんだけど靴とかグローブ…

亜喜英 (一乗寺)

以前から紹介されていたが行くたび臨休という罠だったラーメン屋。 今日は開いてました。超濃厚な豚骨鶏骨スープの店。 スープがドロドロでほんと濃厚。同じドロドロでも天下一品とは違う。 この手のラーメンは醤油とか塩ラーメンとは全然違うから どう評価…

休日

今日は休み。昨日の昼飯蕎麦宣言は見事に破綻。 昨晩澤田氏に京都のラーメン屋へ行こうと言われたので行ってきました。 本日は車が使えなかった為バイク。 そろそろパッセンジャー用のヘルメットも購入しようと行きに 箕面の南海部品へ寄り、フルフェイス型…