2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

屋台風かすうどん かすまる (池田)

はしご。 かすうどんの「かす」とは牛の小腸をじっくり揚げたもの。 コラーゲン(笑)が豊富に含まれる事で世間では知られていますが コラーゲン(笑)で美肌効果(笑)とか言っちゃってる人は ちゃんと毎日朝昼晩三食きっちり総合的な栄養を摂って 夜はしっかり…

北摂池田 美味処 嘉づ家 (池田)

呉服屋を改装したお洒落な店内。でも有線などのBGMが無く 非常にシーンとしていてなんか落ち着かなかったです。 醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺があり醤油ラーメンを注文。 うーん、このラーメンの目指すところが見えません。 強いて言うならあっさり系な…

今月の外食費

47,008円(外食回数21回)。居酒屋が入るとどうしても上がりますね。 来月はうちの店で9周年セールが始まり、最多忙期になるので 外食に行く体力と時間があまり取れないと思います。。(主に前者) 中旬〜下旬は息抜きが待っているのでそこまで頑張って乗り…

踊るうどん (守口)

二日連続で行ってきましたwww だってどうしても食べたかったんです! 多少寒さが和らいできたとはいえバイクだとまだまだ寒いですね。 軽装だったので着くまでと帰りがきつかったです。 「肉まいたけ天ダブルの生醤油」を注文。まいたけ天が倍です。 ああ…

うどん屋

を持ちたいと言う夢のある自分ですが、なんともこの近年、 関西圏の美味しいうどん屋さんの多いこと(;´Д`) その顔ぶれを見るだけで尻込みしてしまいそうです。。 もっと「うどん」の核の部分を学びたいです。 転機を自分で作らなければならないのですが・・・…

宗家一条流がんこラーメン十八代目 (千日前)

またはしごか。 NGK近くのラーメン屋さん。 うっちゃれ氏は美味い美味いと食べていましたが 自分は正直「腹ん中パンパンだ・・・」状態で食べていました⊂⌒⊃。Д。)⊃ それでも美味しかったです。流石にスープまでいけなかったけどw 上の【踊るうどん】もここも、自…

踊るうどん (守口)

前回行った時の感動が忘れられなくてまた行ってきました。 本当は一昨日行くはずだったんですが うっちゃれ氏とのマインスイーパーフラグ勝負で負けたので 京都だったのです。(#^ω^)ビキビキ 今回はお互い「肉まいたけ天生醤油」を注文。 店内はほぼ満員(1…

もう、疲れました・・・(胃袋的な意味で)

胃袋的な意味で。(2回目)

手打草部うどん のらや伊丹店 (伊丹)

こちらは今日行ってきました。メニューは川西店とほとんど同じ。 「わがままうどん天食」という各種うどんから好きなのを一種と 天ぷら数品、黒米おにぎりor発芽玄米ご飯が付くセットです。 細目のうどんで適度なコシ。強烈なインパクトこそ無いものの する…

新宿めんや 風花 (京都) 

ここに来るのは二回目。初回訪問時うっちゃれ氏が非常に気に入ったお店です。 塩ラーメンをあんまり食べないからか個人的には「まぁ普通に美味しい」な 店なんですが今回もうっちゃれ氏は大絶賛しておられました。 細麺と太麺から選ぶ事ができ、ちぢれ麺。塩…

手打ちうどん 山元麺蔵 (京都)

「鶏ささみ天ざるうどん」と「土ごぼう天ざるうどん」を注文。 鶏のささみ肉というとなんか繊維っぽくてパサパサしてそうな イメージなんですけどここのささみの天ぷらはとても柔らかくて 美味しかったです。 うっちゃれ氏の頼んだ土ごぼう天ぷらも 苦々しい…

そうだ、京都行こう 

昨日行ってきました。目的なんて飯に決まってるじゃないっすか(・∀・) 今回もうっちゃれ氏にご同行願いました。

火の鳥 (川西)

川西と行っても北のほうなので地元民しか行かない(行けない)でしょう。。 居酒屋さんです。価格が比較的安め。 「地鶏のたたき」や「鯛のカルパッチョ」などが特に美味しかったです。 しかし煮物など汁の入った料理の味付けがいまいち。。薄すぎる気がします…

ぢどり亭 (三宮)

元3、11号と共に行ってきました。三宮店は以前たままる氏と来た事が。 チキン南蛮、きゅうり漬け、せせり身焼、辺りは絶対に外せないです。 それにしても相変わらず美味しいですね。 鶏を使ったメニューに外れが無い気がします。 チェーンで関西を中心に一部…

しんどいです

昨日は仕事が終わってから川西〜亀岡〜三宮〜川西というコースを 走ってきました。車でも疲れるものは疲れますねw

自己流ラーメン錦麺 (松原)

松原までやってきました。自分とうっちゃれ氏の現時点で一度は 行ってみたかった店で最も遠い店です。 店主は修行も経験も一切無いと書かれていましたが・・・。 自分は「和風豚骨チャーシュー」氏は「つけ麺」を注文。 それにしてもこの店の建つ土地、周りに人…

踊るうどん (守口)

守口市紅屋町というところにあるうどん屋さん。 最寄駅は京阪滝井駅とか。どこっすかwww 20代後半っぽい若い店主がひとりでやっておられました。 自分は「まいたけ天ぶっかけ」、うっちゃれ氏は同メニューの生醤油を。 注文を聞いてから茹で始めていたの…

はしごは危険

昨日は久々にうっちゃれ氏と飯屋へ。相変わらず情報提供(提案)サンクス。

東成きんせい (大阪東成区)

彩色ラーメンきんせい高槻本店の姉妹店。でいいよね? 鶏白湯ラーメン(こってり系)、和風醤油ラーメン(あっさり系)とあり、 醤油を食べたかったけど売り切れてしまったとの事で、他に 期間限定で「焼味噌白湯ラーメン」というのがあったのでそれを注文。…

引渡し

ボビさんにTVを引き渡しに大阪まで行ってきました。 美味そうな団子をくださり有難う御座います!w ちゃんとTV稼動してますかね?まず大丈夫とは思うけど 万が一不具合があればお知らせください。 帰りに飯食ってきました。

なんじゃこりゃぁ!

自部屋のTVを譲渡する事になったので部屋から出すついでに 部屋の片付けをしたのです。部屋部屋うるさいわ自分。 そして、3年くらい前に買ったっきり開封してなかった PCスピーカーを遂に開封、接続しました。 なじゃこr(略 素人耳にも音が全然違って聴こ…

くそながいシークレットバトン

まぁ気になる人だけメッセージくれれば。 mixi側の質問になります。自分のマイミクの中から誰か選ぶという質問。 でも思えばシクレバトンってなんでいちいち 隠すねんって感じですよね。 Q43、44が抜けてるのは仕様だそうです。

牡蠣暴食

家に帰ると母が友人から貰ったという、兵庫県は室津産の牡蠣を 大量に蒸していました。さぁノロウイルスとの戦いだ!(政宗一成風) マウンテンです。10個くらいは食べたかもしれない。。 塩など一切の調味料を加えず、ただそのまんま蒸しただけらしいんです…

今日は仕事一日縛り

でした。

ねんどろいど

飯は行かずでした。寝てしまった。。 近代麻雀とチャンピオン買いにコンビニ行ったら ねんどろいどぷち らき☆すたってのを発見したので一個購入。 箱買いは手持ちが無かったのでできませんでした>< 家帰って開けて見たら冬服つかさでした。この引きは病気。…

久々にギタドラ

こないだラウワン行った時にちょっとだけやったら 以前までからっきし繋がらなかったPRIME LIGHTが 何故か叩けるようになってて面白かった。 やっぱり叩いてて楽しいのが一番ですよね。 さて昨晩宣言した飯をどこに食べに行こうか。。

今日は一年に一度の

間食に困らない日です。 たった今全国の女性を敵に回しました。 嘘ですごめんなさい、ほんと感謝してますから!いやほんとにもう! 今回もホワイトデーには選りすぐりの美味しい物を お返ししたいと思います。( ^ω^) ちなみに自分は職場のパートさん達(5…

にしき亭 (三木市吉川町)

料理に使われている野菜などはすべて吉川産という和食のお店。 「にしき御膳」(2100円)を注文。内容は、 天ぷら、造り、煮物、ローストビーフ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、香の物。 これがまた美味しかったんです( ^ω^) 写真撮ればよかったと後悔。 どれひ…

雪と温泉と事故車

昨日の宣言通り今日は温泉へ行ってきました。 川西は雪はぱらついていても積もるようなもんではなかったんですが 北西へ進むにつれて路肩の雪が増していきました。 んでカーブで溝に落ちて放置してある車を発見。ひどいな。 吉川温泉【よかたん】は以前来た…

たけうちうどん店&讃州 (大阪)

まずはたけうち。一度温かい出汁を飲んでみたかったんだけど やっぱり誘惑に負けていつも通りの「とり天生醤油うどん」を注文。 今回も美味かった〜。が、気のせいかとり天のサクサク度が ほんの若干弱かったような。。うん、多分気のせい。 (醤油かけてな…