ちゃんこダイニング 若

【ちゃんこダイニング若】である。
横綱プロデュースの店とかそういう肩書きはともかく問題は味だ。
今回は(次回があるかは謎)塩、味噌、醤油、韓国風と4種ある
鍋のベースから「塩」を選択。これがこの店の原点の味だそうだ。
サイドメニューと酒類が豊富。この辺がダイニングって感覚か。
サイドメニューから「大山鶏の唐揚」と「キングサーモンの造り」を注文。
かなり出てくるのが早かった。これはまぁ前菜と言う意味では
気が利いてるスピードではある。唐揚が存外美味しかった。柔らか。
ソフトドリンクは450円とお高め。


さて肝心のちゃんこですが量はそこそこ。1人前2600円だったかな。
味のほうは、う〜ん、薄味というかさっぱりと言うか、もうひとつ
パンチが欲しくなる味でした。素材がいいだけにあと少し味付けを
工夫して欲しかったかも。でもこの辺は個人の好みだから。。


地元駅前に【宍喰】というちゃんこの店があるのですがここの味を
はっきり覚えているせいもあって今回、いまひとつインパクトに
欠ける味と感じました。(宍喰についてはまた後日・・・美味いんです)


あと「夜補正」がかかってますw こっそりサービス料10%とってたり
ランチタイムとの客単の差が激しかったり・・・w
もう一度行くかと問われれば判断に迷うところ。。
味噌鍋も一度食べてみねば。。


とりあえずうっちゃれお疲れさん( ^ω^)