宗家ラーメン

昨日の予告通り行ってきました。
味噌味しか売らないという特別な日。
ブログで店主が言うには「北海道の人が日常食べている様なラーメンを」とのこと。
早速頂きましたがこれは美味い
スープはだいぶ濃い目、しょっぱいまである。
具は豚ミンチ、玉葱、もやしを炒めたものだけのシンプルな味噌ラーメンです。
ずーっと昔にどっかで食べた事のある美味しい味噌ラーメンの味を
舌が思い出してました。(自分は味噌>醤油>塩>とんこつの順で好きです)


先日は【きんせい】で味噌を食べましたが方向性が全く違います。
きんせいは美味くまとまった感じですが、宗家は攻撃的です。
ものすごく抽象的に言うと、


きんせい=「美味しい〜、ホッとする〜(´∀`*)」
宗家=「濃い辛ー!うんまー!!(´゚∀゚`)」




どうやら完全に塩分摂取過多でキマっているようだ。