釜たけうどん

お店のHP
定評のあるらしい「ちく玉天ぶっかけ(温)」を注文。
自分が入店した後も次々にやってくるお客さん・・・。
ほとんどの人がちく玉天ぶっかけを頼んでいました。人気だなぁ。
さて、早速食べたのですが美味い!
うどんのコシもあり食べ応えあります。「これがコシってやつか」と思えるほど。
ツユはやや薄めかな?うちの店のぶっかけを食べ慣れてるのでそう感じた。
ぶっかけもいいが生醤油を頼めば更にこの店のうどんを楽しめるでしょう。
ちくわの天ぷらもでかくてボリュームあった。
ただ、「半熟玉子とちくわの天ぷら」ってだけなら梅田はがくれ
同メニューが個人的には一番最強。あそこももう一度行きたいな。。


「うどん好きが高じて開いたお店」だそうで、美味しさを求める
姿勢が尊敬できます。完全に見た目より味重視といった感じ。
本場に比べるとやや値段が高いのは仕方ないのかな。
それでも十分600円(前後)出す価値のあるうどんです。また行こう。