喬花(蕎麦処)

地元にあるお店。ネットで知り、近くにあることから行ってみる事に。
【よし川】からも非常に近いです。能勢電鉄鼓滝駅下車徒歩1〜2分。
ざる、天婦羅や鴨南蛮など蕎麦といえばこれという定番メニュー数種と
丼物がいくつか。要予約でコース料理なんかもあるみたい。面白い。
店は小さいです。今回は鴨南蛮蕎麦と天丼を注文。
勿論今の自分の胃のキャパシティを遥かに超える注文なんですが
どちらも試してみたかったのと天丼のご飯の量減らしてって言ったしね。


さて蕎麦は喉越しもよく量もあり美味しかったですが鴨肉がちょっと
いまいちだったかな。出汁は上品な味でした。淡白とも言う?
山椒入れて個人的にちょうどいいくらい。
天丼のご飯は蕎麦飯とやらを使用している様。なかなか美味しかった。
載ってる具が豪華。中振りのプリプリの海老が3尾も!
それ以外には大葉と、、何かあと二、三品w 忘れた⊂⌒⊃。Д。)⊃
今回は天丼でしたが玉子でとじる丼もとろとろで美味しいらしい。
また行きます。近くのよし川には悪いけどw



ちなみに食いすぎでこの日は一日中気持ち悪かったです⊂⌒⊃。Д。)⊃