たけうちうどん店

今日行ってきました。ちょっと前の日記の【讃州】の非常に近く。中津です。
「とり天」が美味いと言うので自分は「とり天ぶっかけ」、
今回も同行のうっちゃれ氏は「とり天生醤油」を注文。
ここも【讃州】同様、常に湯がきたてのうどんを提供しているようで
【讃州】とはまた違った美味しい味わいでした。
コシ、歯ごたえなど同じうどんでも店によって微妙に違うのが面白いですね。


で、「とり天ぶっかけ」なんですが凄いボリュームでした。
隣の席の人が頼んでいたここのトップメニュー「おろしぶっかけ」に
単純にとり天を加えたものなんですがその差額がなんと100円
そこそこ大きいとりの天ぷらが5個も乗っかってるんですが
これでたった100円の差とは、、これは非常に非常にお得。
美味しかったし此処に来るならとり天ぶっかけor生醤油をお勧めします。


中津イイね。さかなっつはいとか言ってる場合じゃないよほんまに。



さて、明後日休みだ。。どうしたものか。。