かっぽれ

元12号の紹介で行ってきました。串かつコース専門のお店。予約客のみ。
12、14号の3名で訪問。川西(?)の奥の奥の方と場所が場所なだけに
車でも無いと行けない不便さ。。けど、十分行く価値のあるお店でした。
とにかく調理が丁寧。あと食材にとてもこだわっておられる様で
数ある串揚げのどれもこれもが美味い。
中でも個人的にアスパラと椎茸と玉葱が凄く美味しかった。
コースっぽく最後の〆で赤出汁(なめこ汁)とご飯登場。
赤出汁が「すげぇビッグサイズ」というから直径30cmくらいの杯が
出てくるかと思ったけどまぁちょっとでかめの器でしたw


あと御夫婦でやっておられるのですが凄く仲睦まじい。
人生訓とでも言うか、なかなか面白い話が聞けたw



帰りはラウワンで少し遊んで14号をJRまで送り、12号も家まで送り
本屋に寄って帰宅。バイク雑誌と、あと一点購入。。
何を購入したかはまた後日。。まぁ僕はわかりやすい人だろうし
大体は察されそうな悪寒(;^ω^)