大阪の駐車事情

今回大阪へはバイクで行ったのですがいつも困るのが駐車場。
事前に検索しておいた【桜橋駐車場】へ。
昨年から二輪も利用可能になったらしいのだ。
15台分のスペースが確保されてるとは言うけど正直狭いと思う。
ましてこういう場所に停める大型二輪だと入庫出庫時に
とり回しが非常に辛いだろう。
それに、地面に枠が描かれているだけで盗難対策用にチェーンロック等を
繋ぐ支柱も無いしこれで30分150円はちとお高い気もする。
今はまだあまり利用されていないようで土曜の夕方に3台しか
停まっていなかったが今後利用が増えた場合は考え直してもらいたい。
アンケートが設置されていたのでしっかり投書しときました。


アンケートに「二輪は四輪一台分のスペースに二台停めれるから半額ですがどうか」
という設問があったがそりゃぁちょっと単純すぎる。
大阪市の別の駐車場では終日500円というところもあるらしいのだ。
だからこっちもそうしろとは言わないけどせめて30分100円か
今の料金ならもうちょっと安心して停めれる環境を作ってほしいです。


バイク駐車場バイク駐車場と求めるばかりですが
あちこちに出来てる四輪コインPと違って色々と難しいみたいですね。
バイクパークというビジネスがやりたくて仕方が無い。
東京のほうでは既にあるみたいだけどね。