南蛮亭

豊中市にあるラーメン屋。焼飯が美味いんだとか。
今回は一人で行ってきました。
豚骨鶏がらスープの「白ラーメン」もあっさりしていて美味しい。
豚骨はこってりだろ、という人は行かない方が良いです。
パンチの効いた今時の豚骨スープと違って上品とも言えるスープが
ついつい蓮華を手に取る回数を増やしてくれました。
麺は少し固めだったかな?玉子麺。本当にシンプルなラーメンでした。
さて焼飯ですがこれもなかなか美味かった。
ネギが多めで焼豚の細切れも沢山。具自体は至って普通の焼飯。
厨房が丸見えだったので見てたけど親父さんは普通に作ってるだけ。
特別な事をしていないのにここまで美味いとは職人技でしょう。
横のサラリーマンの人が焼飯だけ食って帰ってた。ナルホドネ。。


特別突出して凄い点があるわけでは無いですが
シンプルに美味しい店ってなんか良いですね。またそのうち来よう。