【ちんどん】【麺乃家】

ちんどんでは前回来訪時注文しなかったメニューを中心に飲み食い。
そこそこ食べても客単価3000円いかないのが魅力ですね。
肉系は「塩orタレ」が決められるのですが断然塩をオススメ。
タレの味付けは今ひとつでした。


で、はしごで上本町のラーメン屋【麺乃家】へ。
味だけ見ると醤油、味噌、塩ってあるけどどれも美味いなぁ。
でもここ数回の来店では醤油ばかり食べてます。
醤油味にも「元味」と「新味」というのがあり「元味」は
名前の通りこの店元来の味だそうでシンプルな醤油ラーメン。
「新味」は現代風にアレンジしてみたそうで背脂が入っているのと
若干具が違う。
あと何故か元味のほうだけ麺の量を「小」にすることができる。


今回は【ちんどん】からのはしごだったので元味の小を注文。
とにかく食べやすい。サイズが絶妙です。
スープも油が浮いてるのが見える割には全部飲み干せるほどあっさり。
アクセスは不便かもしれないけど是非一度ラーメン好きの人には
食べてもらいたいお店です。





さて明日から空模様が怪しくなってくるようでいよいよ梅雨入りでしょうか。
蒸し暑い季節が始まる。。('A`)