マルハシ食堂

箕面市にある「鍋焼きラーメン」のお店。
鍋焼きラーメン高知県須崎市の名物なんですって。
でも今回は参考にした飯ブログで紹介されていた「鍋焼きカレーラーメン」を
注文。あと「シラサご飯」も。シラサはいわゆるちりめんじゃこ。
出てきた鍋焼きカレーは流石は鍋と言うかグツグツと煮えたぎっていて
非常に食欲をそそらされる。半熟玉子と蒸したジャガイモが乗ってて
カレースープに最高に合ってました。麺もツルツル細めの玉子麺で
よく合ってて美味しかったです。シラサご飯もまたこのカレーによく合う!
麺を食べきったところで思わず白ご飯(並)を追加注文。
残ったカレーに投入してカレー雑炊風にして完食。
普通ならこんなに食べれないけどまさか追加注文するとは。
会計時店の親父さんが「ちょっと辛かったのでは?」と聞いてきましたが
それほどでもなかったなぁ。あまり辛いのに耐性は無いんだけど。。
「激辛鍋焼きカレーラーメン」なるメニューもあるのでいつか挑戦しようかな。
普通の鍋焼きラーメンも気になるのでここはまた来たいお店です。