しゅはり

先日うっちゃれ氏と神戸のラーメン屋「しゅはり」へ行ってきました。
塩ラーメンならぬ「潮」ラーメンの店だそうで。いやまぁ塩ラーメンなんだけど。
店の佇む一角が、街が綺麗だった。土地柄ってやつ?店内もお洒落。
メニューは潮ラーメンかチャーシュー潮ラーメンのみであとはご飯物があるくらい。
デフォルトの味は薄く感じた。カウンターに塩ダレが置いてあるので
濃い目が好きな人は入れるべし。
うっちゃれ氏がこの塩ダレ(「ぬちマース」と言うらしい)をえらく気にいってた。
チャーシューが柔らかくて美味かったなぁ。ハムを食べてるような感じ。
確かこのチャーシューは豊中の【麺哲】でも使われていたのと同じタイプ。


場所が神戸とあって遠いけど経路は非常に単純(川西から右折2回だけ)なので
ドライブがてら来るのも悪くないかもね。
でもあの一角にある店(飲み屋とか色々)、どこも美味しそうに見える・・・。


なんかもう店の印象というか街の印象になってる。