麺屋 花星

夕飯のために尼崎までわざわざこの雨の中走るのも自分だけじゃないだろうか。
何気に久々。唐揚セットでラーメンはワンタンメンに。
ここのラーメンは「薄いか濃いか」で言うと確実に薄いほうなんですが
単純にあっさりしているだけじゃなくついついレンゲに手が伸びてしまう
底がしっかりした美味しいスープなんです。塩も醤油も。こっそり味噌も。
平凡といえば平凡かもしれないけど安心して食べれる味を提供し続けるってのは
大変ですよね。見習いたい。



帰りに近くのフレスコでもやしとニラと舞茸買ったので明日は久々に自炊でも。
自炊と言うほど立派なものでもないけど。。炒めるだけだし。
それにしても安上がりな食材だ・・・。