ちゃんこ料理 宍喰

何回来ても美味い。いい出汁です。そしていつも具材が豊富。
覚えている限りでは、
鶏もも肉、合鴨、餅、くずきり、蒟蒻、白菜、人参、茄子、焼豆腐
鰯つみれ、えのき、ごぼう、にら、麩、薄揚、肝、蛸、蛤、海老、うどん


覚えている限りとか言ったけど多分これだけ。
しかし改めて書き出してみるとすごいですね。。1人前2500円。
あとここは酒肴のアオリイカの造りが美味いです。酒飲みの兄さんは
えらく気に入ってました。つーか飲みすぎです。
生ビール一杯、瓶ビール3本、帰りに「コンビニ寄ってや」→缶ビール3本。


彼の嫁さんは奇遇にもこのちゃんこ屋の屋号「宍喰」の元となった
徳島県宍喰町(現、海陽町?)出身だそうでその事で店の主人と
話が盛り上がってました。


失礼な言い方だけど田舎って何にもなさそうなイメージあるけど
こう、現地人の話を聞いているとすごく魅力的です。
良い飯を安く食わしてくれる民宿とかそんな話。
いずれはバイクで本州から抜け出して行ってみたいな。。