食韓料理 かんき亭(大阪)

まず店を選ぶ段階で「冬だし鍋でいこう」と決めていたので
鍋を出す店を探していました。
だがやはりシーズン、いくつか候補にあった店は予約で一杯。
運良くこの店に1テーブルだけ空きがあり予約できたのです。國納さん乙。


今回はモツ鍋!
キャベツ、ニラ、もやし、薄揚げ、もつ肉がぶち込まれたあれです。
今回はコース料理だったので鍋自体の量は少なめでした。
コース内容は
「先付け→キムチ4種→謎のサラダw→唐揚げ→チヂミ→肉料理→もつ鍋→雑炊→デザート」
そして飲み放題。改めて思い出すと結構多いね。
チヂミがカリカリで美味しかったけどもうちょっとピリ辛でも良かったかな。
雑炊が美味かった!これぞ鍋の醍醐味ですね。やや薄味ながら味がしっかりしみこんで
何杯でもいけそうでした。


皆お疲れ様でした。今回先日誕生日だったと言うことで自分の分を奢っていただき
大変感謝しております。浮いたお金でらk(ry