釜たけうどん (難波)

実際には千日前かな。道具屋筋の一本横の道を入って行った所にあります。
人気メニュー「ちく玉天ぶっかけ」の冷たいのを注文。
14時過ぎだったのでもう麺切れで閉店してるんじゃないかと思っていたけど
年内最終営業だからか自分が入った後にも続々来たお客さんに
麺切れを起こすことなく営業していました。頑張るなぁ。。


実は口内炎が出来ていて豪快にすする事が出来ずちょろちょろとしか
食べれないのが残念でしたがそれでもやはり美味い。
適度にコシのある麺と時間が経ってもサクサク食感のちくわ天&卵天。
追加でもう一杯食べたいほどシンプルイズベストな美味しさです。
お客さんが待っていたのですぐに席を立ちましたが(^ω^;


相席が苦手なのでお互い全く知らない4人とテーブルに座るのは
違和感がありましたがまぁそれはしょうがないかw




その後は虎の穴とか行って本買って帰路へ。
中津のうどん屋へは時間が合わなかったので行けませんでした。