昨日

某敏腕プロデューサーにお願いしていた冬コミのおつかい品を受け取りに大阪へ。
ついでに【たけうちうどん店】か【讃州】に行こうとしたんだけど
両方閉まってた・・・。1月ももう8日だし普通に平日だから
開いてると思ったんだけどなぁ・・・(´△`)アァー
で、結局難波へ。
なんか祭?の準備のせいで一部道路が規制され酷い渋滞に。。
しかもその主要交差点にろくに説明もしない交通整備員一人だけとか
ちょっとふざけてるね。
祭に使われるその道路が塞がれれば渋滞になるのは容易に想像できるし
そのような道の場合は普通その交差点を中心に2、3離れた交差点から
整備員を配置して交通案内させるべきだと思う。
そうしてくれていれば少し迂回して3分で目的地につけたものを
30分もかかった。。