今日はお休み

暇です。夜は久々の麻雀! 楽しみです。



ここ一年間くらいぼんやりと思っているんですが
仕事にちょっと物足りないと言うか、ちょっとした「微妙さ」を感じています。
もちろん職場の皆は良い人達ですし自分もよくしてもらってます。
自分も朝一番に出てきて店の命のひとつである出汁とりを任せられて
責任を持って従事できると言う点ではやりがいのある仕事なんですが
店の規模、メニューの多さなど店の事1から10まで全てに満足できているかと
聞かれればとてもイエスと言える状態ではないと思います。


自分の店じゃないんだからそこまで気にしなくても、といっても
やっぱり美味しいもの出したいしね。
それがもろに伝わるのが「麺」かな。
実はうどん製麺に関しては別の人がやっていて自分は携わってません。
それに最近茹でたてでもあまりコシを感じない気がする。
社長に聞いてみたら恐らく「踏み」が足りないんじゃないかとのこと。
(専用のビニールシートを被せて専用の上履きを履いて踏むのです)
この工程が一番麺のコシを左右するのです。



改善を求めていきたいです。



で、ここで↑の微妙さと言うのを感じていまして。。
店の規模的にも本当に全てを一人でやるのは無理があるけど
製麺から調理、掃除まで全部に責任が持てる店が持てればいいなぁ、


と言うのが自分の目標ってことでこの話はお終い。



また夜に麻雀のこととか追記します。