炭火焼BAR KIKAN−TARO (池田)

前回は体調がいまいちでしたが、ようやく完治した事だし
今一度行ってみようと思いまして。宮崎地鶏「地頭鶏」を使った料理を出すお店。
付きだしは少し酸味のある何か(判りませんでした><)を練りこんだ豆腐。
一品で頼みたいほど美味いw
今回頼んだものは、唐揚げ・ももタタキ・里芋のつくねつみれあんかけ・
セセリ炭焼・ピリ辛胡瓜・地頭鶏汁飯・シーザーサラダ
の7品。
唐揚げは衣は歯応えがあるが身が柔らかくウッーウッーウマウマ。
ももタタキは塩と醤油だれで頂けるんですが塩がオイスィー( ^ω^)
今回素晴らしかったのが『里芋のつくねつみれあんかけ』。
里芋をつぶして中につくねを入れて揚げたものにあんがかかっています。
里芋の柔らかい味と上品な味付のあんが見事な逸品。
前回うっちゃれ氏と来た時に頼んだ『地頭鶏汁飯』も〆に最適の品。
要するに鶏がらスープのお茶漬けなんですが気持ち濃い味で美味い!


是非また来たいお店です。
今回は逃しましたが次回は『炙りササミのバルサミコソースタルタル添え』
とやらを食べてみたいですバルバルバルバルバルバルバルバr(病気)









あっ、明日給料日ー、うけるー。