福井行って来たwww

ニコ動で某らき☆すたMAD見てたら福井が出てきてまぁ一瞬なんだけど
ほら休日に家でグダグダするのも勿体無いしバイクもたまには
動かさないとって思って行って来た訳です。一気に喋ってみた。


家を出発したのがAM11時。
中国豊中IC〜滋賀県大津SAまではノンストップ。ここで昼食。



見よこの具の無いカレー!さすが高速SA!
普段食べたらどかなぁっていうのでもこういう所で食べると
美味しく感じちゃうよねー。



ですよねー('∀`)


んで多賀SA〜賤ヶ岳SA〜南条SAで休憩を取りつつ金津ICで降りる。
あわら温泉の最寄ICってこともあってか案内標識がそこら中にあり
いかにも観光地らしいなぁと思いました。


(^^;;;



この案内図を見てると地元の人が「これ逆なんよ」って教えてくれました。
確かに実際の店舗と書かれている店舗の位置が真逆だ。。
って、中心部にこんなの掲げてていいの?w
この人は親切に、誰でも入れるスパを教えてくれたので
せっかくあわら温泉に来たんだしと、ひとっ風呂浴びてきました。


やや薄暗くなってきたPM5時頃に芦原を出発。JR福井駅を目指す。
退勤渋滞が発生してたけどバイクなのでスイスーイ( ^ω^)
でも不思議だったのが二輪を一台も見なかった。。
原付すらいない。なんで?


で、JR福井駅到着。


以前うちの店で働いていたパートさんの実家が福井で、
たまに帰省してはお土産に「羽二重くるみ」
買ってきてくれたのですが、それがとんでもなく美味くてですね。
福井駅構内に売っていると言っていたから探してみたものの
結局見つからずじまいでウロウロしてるうちに周りの店も閉まり始めました。PM7時。
道行く人々の喋り方がみんな新型氏でした。




あー、そういえばMADでこんなシーンあったなぁと本来の(?)目的を思い出して撮影。


帰りは北陸道福井ICから乗りひたすら南下・・・。



あ、



お土産買うの忘れたなぁ・・・



って途中で下りの南条SAに寄って、なんか普通のお土産購入。ついでに夕飯も。
食堂のTVで阪神戦がやってたのですが実況が阪神甲子園球場雨が降っております」




( ゚д゚ )




いや、今からそっちの方に帰るんですけど!w
そういえばさっきもバイク乗ってて横風超きつかったしやばいかなぁと
思ってたけど、まさか福井県南端から降りだされるとは思わなかった。


雨具持ってきてねーし!!
あと150kmくらいあるし!!

風雨の中、命からがら自宅までたどり着きました。。
や、真剣にきつかったです・・・⊂⌒⊃。Д。)⊃


総走行距離:535km