踊るうどん (守口)

久々にやってきました踊るうどん。
今日は舞茸天生醤油を注文。
ところで、お店の人員が増えていました。接客の女性と厨房の男性が一人ずつ。
いつもの店主はなにやら店の事をこまごまと。

初めて見る調理の方が我々の注文を作られていたのですが・・・。


なんですかこれは?


前回までの感動はなんだったんでしょう?
茹で上がったうどんの冷水での締めがまったく足りておらず、生ぬるく、
水も十分に切れておらず料理を提供されたその時から既に器の底に
水が溜まっており、実際口にしてもモチモチさがこれまでの踊るうどんとは
程遠い代物になっていました。


一体何があったのか自分には知る由もありませんが
店主はこの明らかな異変には気づいているのでしょうか?
早急になんとかしないと遠方から足を運ぶファンの方々が
離れてしまうと思います。

このお店が好きだからこそ、敢えて苦言を呈します。