ラーメン道 柊 (貝塚)

オ〜ッスひいr(略
岸和田の少し下の貝塚市にあるラーメン屋さん。
昔TVでやってたガチンコラーメン道出身店だそうだ。でもそんなの関係ねぇ。


店内にはそこら中にガチンコ出身であることを示す展示物が貼られていたり、
当時の番組を録画した映像が流されてたりで、あたしら(客)さながら背景ですぜ。


一押しらしい「柊ラーメン(あっさり)」と「チャーハン」と「唐揚げハーフ」を注文。
この他にこってりもあるそうだが、一度違う店でこってりを頼んで、あまりに
ギトギトした物が出てきて以来トラウマになっているので自然とあっさりを。。


柊ラーメン(あっさり)のスープは塩ベース。麺は中細ストレート。
具はチャーシュー2枚、ほうれん草、固ゆで卵、薬味、白髪ネギ、糸唐辛子、エリンギ。
このスープ、最初の数口は美味いんですけど後半になるにつれて
ややくどくなってきて結局残してしまいました。(あっさりのはずなのに)
チャーハンもちょっと油がきつかったかな・・・。これなら白飯の方が良いかも。
唐揚げはなかなかジューシーで美味しかったです。


決して不味くは無かったんですが絶品と言うほどでもありませんでした。
1000円もするラーメンなのでもっと満足度が高くないと再訪したいとは思わないかも。
ひいだぎはどう思う〜?




湾岸線走ってて思ったけど、明け方とかすごく良い光景が見れるんじゃないだろうか。
そもそも明け方に湾岸線を走る事自体贅沢な時間の使い方なんだろうけどw