赤垣屋 (京都)

5月1日は澤田氏の誕生日という事で夜に京都で飲み会。
前回訪問時からおよそ半年振りです。
どういう店かは↑の前回の記事を見てください。ただの居酒屋さんですよ。
ただの居酒屋さんなのにどうしてこうも居心地が良いのか。


店の佇まい、店員さんの毅然とした対応、心遣いの全てがこの居心地の良さを
味わわせてくれてるんだろうなと思います。
料理も別段最高級の食材を使っているわけではないと思います。
とはいえ勿論質の良い物をと心掛けているんでしょう。
前回同様しみじみ美味しかったです。
絶品ではないんです。いや、絶品と言っても自分はいいと思うけど
ただただしみじみ美味しいなぁと言いたくなる小料理の数々なんです。
酒を供し、美味い酒肴でもてなす、という当たり前の居酒屋のあり方を
毎日真摯に守り続けているからこそ、連日お客が絶えないんでしょうね。


酒が飲めない自分でこれですから酒が飲める人はもっと居心地がいいんだろうなw
澤田さんおめでとうございました。