暑いぜファッキントッシュ

夏の屋外活動限界は3時間。行動力は80%減のどーも僕です。冬まだですか。
昨日はたままる氏と大阪梅田ヨドバシカメラへ。


氏に教えてもらってデジイチ用の保護レンズ、PLフィルター、ブロアーとか購入。
欲しい三脚があったけど購入は見送り。来月・・・買うかな。。


携帯コーナーとかも見てたんですがauG’zOneって機種いいですね。
男心をくすぐる機種だと思います。使わねぇだろwって機能が色々ついてますが
コンパスとかは超便利だと思います。よく道に迷うんで



梅田踊るうどんが美味しくなってました。
うどんの透明度が本店より無い気がするけどこれはわざとそうしてるらしいですね?
なにかと本店と比べられて酷評だった梅田踊るですが
きりっと氷水で締められ、よく水の切れたうどんになってたし(前回は・・・)
これまでよりずっと美味しくなってました。
なんでもひと手間だよなぁ。。



バイクで行ったので梅田スカイビルの地下駐車場に停めたんですが
時間貸しじゃなく500円/1日という料金でした。24時間営業。二輪スペースは20台。
北新地辺りの桜橋駐車場が150円/30分。ヨドバシカメラ行くのに同じくらい歩くし
2時間以上大阪にいるならどう考えてもスカイビルの方がお得。
帰りが24時を過ぎていたのですが、深夜のスカイビルはちょっと怖いですね。
灯りのまったく無い場所のベンチに人がひっそりいたりしてびびったw


もうすぐお盆ですね。
セールを除いて一年で一番忙しい、というより体力の消耗が激しい書入れ時なので
死なないように頑張りたいです。