ぶえの (大阪@恵美須町)

日本橋でんでんタウンからほどなく歩いた場所にある焼き鳥屋さん。
店は狭いです。写真を撮る余裕が無い!
携帯で撮ったけど画質が終わってたので載せません。
メニューは比較的シンプルでサラダやすぐ出てくるアテ数種と
鳥の各種部位の焼き物とご飯もの数種。


「だし」という山形県の名物漬物らしいのを頼んでみたのですが
びっくりするほど美味かったです。酒飲める人はあれだけで十分いけるし
白い飯にも最高に合いそうです。250円という安さもまた素晴らしい。
焼ものはセセリ、砂ズリ、ソリレス、ハラミ、つくね、アカセンを注文。
これがどれもこれも美味い!
何がどう美味いとかそんな言葉が不要なほど美味いです。
ユッケやつくねに添えられている卵黄がまた良い色していて
絡めて食べると絶品です。


焼き物全てに敷かれている玉葱も新鮮で美味いです。
玉葱嫌いのうっちゃれ氏でさえも食べれるというのだからこれはすごいと思うw
是非また行きたい店ですね。