もつ鍋宿 夢蔵 (大阪市西区立売堀)

てっぺんの人参が 夢 !!

もつ鍋ともつ料理のお店です。
サイドメニューの「もつニラもやし炒め」とか美味い!
4人以上で行けば「サイドメニューとりあえず全部」が確定してしまいそうです。
店員さんがハイテンションなのも店に活気が出て良いですねw
予約の電話の時から既にヤバイです。興味がある方は予約すればいいじゃない!
メインのもつ鍋は「白味噌」「醤油」「チゲ」の3種から選択。
実は今月中に2回訪問してるのですが一回目で白味噌、二回目は醤油を食べました。
白味噌鍋は甘めの味付け。煮込めば煮込むほどに味が凝縮していくのは
醤油のほうでも変わらずもつ鍋の醍醐味ですね。
無論、その凝縮された汁でいただく〆の雑炊が絶品です。
雑炊の前に中華麺という楽しみ方もでき、是非両方食べたいところ。


また来るに決まってます( ^ω^)