ラーメン荘 夢を語れ (京都市左京区)

写真でも撮ればよかったんですけど凄いガッツリ系コテコテなラーメンです。
一番小サイズのラーメンを頼むも普通にその辺のラーメン屋の大盛近くはあります。
具はチャーシュー2種ともやしとキャベツのみ。肉増し、野菜増しは無料ですって!
麺はなかなかに太いちぢれ麺。無骨な印象。
背脂もたっぷり浮いてます。にんにくもドサっと!このボリュームで600円は安い。
にんにくはラーメン提供時に入れるか聞かれるのですがうっかり入れちゃうと
もれなくその日それ以降人前で喋れなくなります。餃子や焼肉の比じゃない。。


入店後の独特なシステムについては割愛。極力安く提供するためか
色々な部分で費用削減してます。こういう営業努力は少し感心させられます。
あまりにもインパクトがあり胃の中でもその存在を主張するほど
腹持ちのよすぎるラーメンなので自分は1年に1、2回くらいでいいですw


それにしてもあれの大盛や肉増し野菜増しって絶対総重量1kgくらいあると思う。(器含まずw)