書く事が無いのでギタドラ

今日はお休みです。
昨晩〜明朝にかけてネカフェでジョジョ読んできました。
ちょうど第5部最初から最後まで読めました。次はストーンオーシャンか。。
まだジャンプ本誌を買っていた頃は確か6部の中盤くらいまで
読んでた記憶があるのでここからまったく見てない部分を読む事になるな。



さて、まったくネタが無いので「ギタドラ好きに質問」とやらを
そこらで拾ってきました。昔やった気がするけどどうもやってない様です。
長ったらしいので続きを読むからどうぞ。
あとこのテンプレ多分結構古い。ボーナストラックとか今はロングだし。



Q1:スコアネームを教えてください。
 GETAWAY


Q2:あなたのギタドラ歴は?
 1stからドラムばっか


Q3:あなたの現在のレベルを差し支えのない範囲で教えてください。
 中の上くらいでいたいなぁ


Q4:ギタドラを始めたきっかけは何でしょうか?
 面白そうだったからに尽きる


Q5:一番好きなシリーズは何ですか?
 なんだかんだでどのverも捨て難いんですよね


Q6:今までにギタドラにつぎ込んだ金額は?
 1stからだからそりゃもう相当・・・


Q7:そのことに後悔してますか?
 「わたしは後悔していない…醜く老いさらばえるよりも、
  一時でも楽しんだこの充実感を持って地獄へ行きたい…」


                     第2部 完


Q8:どのくらいの頻度でPlayしてますか?
 ここ数ヶ月だと2週間に一度ほどラウワンに行ってそこで数プレイ


Q9:家庭用派ですか?アーケード派?
 AC


Q10:セッション派ですか?シングルプレイ派?
 それぞれの楽しみ方があると思うお( ^ω^)


Q11:好きな作曲家は?
 特別贔屓は無し


Q12:好きなヴォーカルは?(判る範囲で結構です。)
 特別贔屓は無し


Q13:曲も譜面も面白いと思うのは?
 田んぼの田


Q14:譜面は苦手だが、曲は最高と言うのは?
 White Tornado


Q15:ではその逆は?
 譜面面白くて曲嫌いとかどんだけ


Q16:倍速スクロールは使用しますか?それは何倍速?
 3.0倍速 これ以上はちと速い


Q17:ヒドゥンorサドゥンは使用しますか?
 Darkなら


Q18:オートバスorオートハイハットorオートシンバルは入れる?もしくはGFでLittleは入れる?
 あまり入れない


Q19:繋がるとコンボを狙う方?
 狙っちゃうかな


Q20:コンボ表示が邪魔だと思ったことがある?
 もうずっとCenter


Q21:落ちた曲は直ぐにリベンジかける方?
 「だめだ……実力の差がはっきりしすぎている……
  これじゃあ…甲子園優勝チームにバットももったことがない
  茶道部かなにかが挑戦するようなもの…みじめ…すぎる……」


Q22:イメトレは必要?
 


Q23:dmプレイ中に腕がもっと欲しいと考えたことはある?
 実力的な意味でならあるある


Q24:GFプレイ中に指の動きがもっと滑らかであって欲しいと思ったことはある?
 GFやってねーから!


Q25:オートorLittleはどう思う?
 なかなかいい機能だと思う


Q26:GFはダウンピック?それともアップ?はたまたオルタネイト?
 GFやってねーから!


Q27:dmはオープンハンド?それともクロスハンド?
 状況により使い分ける


Q28:滝は好きだ。(GFをプレイしない方は答えなくて結構です。)
 答える必要はない!(25巻47P)


Q29:タム回しは好きだ。(dmをプレイしない方は答えなくて結構です。)
 譜面によるっぽ


Q30:16ビートが好きだ。いや、むしろ17ビート(DayDream)。
 サンライトイエローオーバードライブ


Q31:Jimmy譜面は人間業じゃないと思うことが時々ある。(CENTAURとかHerringRoeとか)
 難しいよね


Q32:明らかにレベル詐称だと思われる曲は?
 ダイナマイト


Q33:IRに参加した事はありますか?
 そういえば無い


Q34:アニメが気になる事はありますか?
 急に何かと思ったらクリップの事かw


Q35:好きなアニメは?
 GETAWAY


Q36:アニメに目がいってコンボが途切れたという事がある?
 あるある


Q37:本気でクリアが嬉しかった曲は何?
 1stの頃のDepend on me


Q38:今までで悔しい落ち方は?
 筐体不良はマジでアレ


Q39:友人とセッションする時にうっかり通信拒否をしてしまった事がある?
 誰もが通る道だろうなw


Q40:倍速コマンドを入れすぎてor入れ忘れてエラいめに遭ったことはある?
 新シリーズが出る度に初回PSM設定し忘れてえらい目に遭う


Q41:初見で全繋ぎを果たした曲は?
 いちいち覚えてないw


Q42:今までにクリアに苦労した曲とBounsTrackを教えて。
 今でもOVER THERE、ロングは特に。あとBonusだと思う


Q43:BasicとAdvancedとであまりに違いすぎると思う譜面は?
 新作ならA DOGMAでしょう


Q44:クリアの為に必要なのは結局は才能だ。
 


Q45:クリアの為に必要なのは結局は努力だ。
 


Q46:クリアの為に必要なのは結局は愛だ。
 


Q47:クリアの為に必要なのは結局は財力だ。
 


Q48:ギタドラプレイ中の痛ぁ〜いエピソードを差し支えのない範囲で教えてください。
 急に椅子が沈んだ
 周りに人がいなくて良かった・・・


Q49:今密かに気に入ってるor気になる曲は?
 Terpsichore


Q50:ロケテは欠かさず行きますか?
 めんどいですwww


Q51:結局同じ曲ばかり選んでしまう。
 なにがどう結局なんだよwww


Q52:まだ譜面が残ってるのを知らず、フルコンボをとり逃したことはありますか?
 昔SUNNY SIDE STREETのそれで落ちてる人を見た


Q53:復活希望の曲は?
 復活及びDM譜面追加でPOWERDUNKER2000X


Q54:Longアレンジして欲しい曲は?
 COMPLETE CONQUEST
 LAST SCENE
 

Q55:BounsTrackモードに入れて欲しい曲は?
 上の質問と被ってる気がする


Q56:1日に使う金額は?
 500円以内


Q57:ホームのゲーセンの1クレジット料金は?またその曲数は?
 100円1クレ4-2


Q58:All Perfectを出したことがある。
 「無理っていうか…。いや…無理だな…うん…無理…
  やっぱり無理…絶対に無理…!出来っこない……必ずミスる…でも…」


Q59:BounsTrackを繋いだ事がある。(ランク不問)
 なんぼか


Q60:アンコール曲を初見で越した事がある。(ランク不問)
 初見に拘ることもないと思う


Q61:GF5th&dm4thで収録された「ありがとね。」が版権曲だと思っていた。
 それっぽくはあったねw


Q62:GF6th&dm5thに収録されている「君のとなりに・・・」がバラードだと思っていた。
 


Q63:GF3rd&dm2ndで収録された「BreakOut」のラップがトーマス・ハワードだと思わなかった。
 まだ当時はアーティストを気にしていなかった


Q64:GF6th&dm5thに収録されている「BrazilianAnthem」の作曲者をJimmyWecklだと思って疑わなかった。
 そうでもない


Q65:GF6th&dm5thに収録されている「子供たちの落書き帳」の元ネタがすぐにわかった。
 なんかクラシックであったなぁという程度にはわかった


Q66:公式ページは利用しますか?
 たまに見ます


Q67:作曲者orヴォーカリストにファンメールを送った事がありますか?
 無いなぁ


Q68:家庭用コントローラーの使い勝手に頭を痛めている。
 遠い昔の話です、、


Q69:ギタコンをカスタマイズした。(GFをプレイしてない方は答えなくて結構です。)
 ウクレレの事か!


Q70:ドラマニ用にサイレンスドラムを購入した。(dmをプレイしてない方は答えなくて結構です。)
 考えた事はあった


Q71:Advancedへの登竜門だと思う曲は?
 わからない


Q72:Extremeへの登竜門だと思う曲は?
 わからない


Q73:セッションしてるとちょっと狭い。
 1筐体格ゲー対戦よりは遥かに広いw


Q74:マルチセッションをした事がある。
 ある


Q75:マルチセッション復活希望?
 そこで問題だ!このKM不遇の中でどうやってマルチセッションをするか?

 3択―ひとつだけ選びなさい

 答え1ハンサムコンマイは突如新作のKM4thをリリースする
 答え2店員がきて旧筐体を繋げてくれる
 答え3望みは無い。現実は非情である。


 答え ―3 答え3 答え3


Q76:Extra曲を自力で出せる。
 やったー出せたおー(^ω^)


Q77:アンコール曲を自力で出せる。
 無理です


Q78:うっかりAdvancedもしくはExtremeにしてエラい目にあった事がある。
 うっかりBasicなら


Q79:うっかりレベル表記を鵜呑みにしてイタい思いをした事がある。
 そこまで異常な詐称も無いと思う


Q80:GF/dmの曲を譜面に書き起した事がある。または自力でタブ譜作成。
 無い無い


Q81:GF/dmの曲を中心としたコピーバンドを作ろうと画策している。
 先駆者は偉大


Q82:JimmyWeckl(ForGirls)もしくはTOMOSUKE(ForBoys)の曲は好きだ。
 ギタドラアーティストは偉大


Q83:泉陸奥彦のギターテクは凄いと思う。
 


Q84:佐々木博史のピアノテクは凄いと思う。
 

Q85:トーマス・ハワードのVocalはBEMANIシリーズ最高だと思う。
 


Q86:TAEKOのVocalはセクシーだと思う。
 KISS ME GOODBYE!とかカコ(・∀・)イイよね


Q87:もっと他のBEMANIシリーズの作曲者orコンポーザーも参加して欲しい。
 幅が広がるのは面白いと思う


Q88:他のBEMANIシリーズへの出張をするのはOKだと思う。
 (・∀・)


Q89:他のBEMANIシリーズの曲をアレンジして入れて見るのはOKだと思う。
 (・∀・)


Q90:もっとBounsTrackモードの曲を増やして欲しい。
 Long良いよねLong


Q91:もっとセッション対応の曲を増やして欲しい。
 POWERDUNKER2000Xやらせてください


Q92:版権曲を入れるのはどう思う?
 大変重要な事と思う


Q93:女性プレイヤーが増えて欲しい(ForGirls)or増えたら歓迎する(ForBoys)?
 ドラムしてる人はあまり見ない気がするからもっと増えたらいいのにね


Q94:ギタドラを布教してる?
 頑張ってください


Q95:ギタフリプレイ中に腕を攣ったorドラマニプレイ中に足を攣ったことがある。
 NEMESISとかほんまアレ


Q96:ギタドラがきっかけで友達が出来た。
 ギタドラが無かったらここまで素晴らしい友人達と巡り会えませんでした


Q97:プレイ中のこだわりは?
 楽しく叩く事


Q98:ゲーセンでの大会に出たことがある。
 無い


Q99:ギタドラをプレイして良かった事は?
 長く楽しませてくれている事


Q100:ギタドラに求めたいことは?
 さらなる遊び心


Q101:お疲れ様です。最後の質問です。あなたにとってギタドラとは?
 これをやってわたしも人生が変わりました(27・男)