副流煙がきついお(#^ω^)

最近またMFCしてるんですが服に煙草の臭いが付いてしかたない
麻雀と煙草は切っても切れない関係なんだろうけどね


摂津の方にある【珍竜軒】っていう豚骨ラーメンの店に行ってきました
メニューは豚骨ラーメン(大盛も可)とおにぎりとビールの3種類だけ
以前一回だけ訪れたんですがどうしてもまた食べたくなったのです
本当にシンプルなラーメンで具は青ネギ、もやし、チャーシューだけ
何の変哲も無い豚骨ラーメンですがシンプルイズベストとも言えます


昔うちの地元にあった小さな中華料理屋の豚骨ラーメンと似てるんですよ・・・
子供の頃はそこで豚ニラ炒め、餃子、ラーメンを食べさせてもらうのが
ご馳走でした。川西は惜しい名店を無くしたものです・・・


中華といえば明日も中華を食べに大阪へお呼ばれされてます
何かひとつををガツンと食べるよりは色んな品目を食べたいほうなので、
中華料理の皆で取り分けて食べるスタイルはちょっと好きです




なんか急にドラゴンボールが読みたくなってきた
ネカフェ行こうかな