Windows Live Messengerを旧verに戻す方法

────────────────────────────────


◆ 2009/9/16追記 ◆
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/28/news036.html
どうやら強制アップデートが行われ、旧verのメッセンジャー
使用できなくなるそうです。というかさっき使用できなくなりました。
なので下記の旧verに戻す方法は
通用しなくなりましたので御注意を。

(強制アップデート通知が来てサインインできない方は再度通告されサインイン不可)


2009verでもスキンを適用すれば視覚的に旧verに近づける方法はあります
新たに記事を書きましたので参照してみてください。
9/16の記事→http://d.hatena.ne.jp/Brazilian/20090916



────────────────────────────────



Windows Live Messengerの最新版(2009)が使いづらくて旧バージョンに
戻したい人のために自分がとった方法を書き記しておきます
実行はすべて自己責任でお願いします。簡単ですよ


■1:このページから
  Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ』
  をダウンロードしてインストール


■2:【スタート】メニューの【プログラム】から
  Windows Install Clean Up』を選択


■3:一覧の中からWindows Live〜』と名のつくものだけをRemoveする
  他のはよくわからないんで触らないほうがいいと思われ。慎重にどうぞ


■4:旧バージョンのメッセンジャーをインストール



これで戻ってるはずです
不明な点があればこの記事にコメントして頂ければ可能な範囲でお答えします



※この記事のトップに追記しましたがもう上記の方法で戻しても
 再び強制アップデートを促されるだけなので無意味です。