さぁ食育食うぞ!



パッと見て目に入ったいか飯。うん、感じ感じ・・・



「大浜商店」ブースの焼きカキ。身がでかくて味も濃厚で美味い!


屋外BBQコーナーへ移動



わざわざ日本橋からご苦労様です(^^;;;
人が多いせいかいつも以上にパフォーマンスに気合入ってましたw



広島県の幻霜ポークとやら。巨大串は食べ応えがあります
肉汁が滴り落ちる。うーん、美味しい



館内に戻り・・・



長崎県ブースで五島手延べうどん
中華そば的太さのうどんというのも初めてかもしれん・・・



「七尾特産品協会」ブースでまたカキが・・・



もちろん食いました( ^ω^)
石川県能登産だそうです。あぁ〜能登もいいなぁ〜(ブフー



今回のテーマは【宴】だそうです
確かに宴に食べ物は欠かせないですね



「(有)美輝」ブースにてまたしてもカキ発見
でっかいうっまいやべえ



「かに道楽」ブースで蟹の味噌汁
印象は「半身がガサッと入り割と派手だが味薄い」。でも感じ感じ・・・
やっぱりこういうとこで食う物に文句言っちゃいけないぜ



「富士の湧水」ブースの水。勧められるがままに買った湯葉入り焼きそば。
福井県ブースのおにぎり。安かったのでつい買ったイチゴジュース。
うーん、美味しい。しかし・・・焼きそばとイチゴジュースってのは
色彩的に最悪の組み合わせだな


6号館はあらかた回ったので2号館へ移動。今度は世界だ



ジャーマンソーセージ。美味い!出来立て直後ならもっと良かった!



これはDz氏が飲んだベルギーのビール
こんな所で色んな種の酒が飲めるのも食博ならでは



咲のAAを貼ると思ったら大間違いだじぇ
タコスとケバブは似た食い物と思ってたけど全然違いましたね
しかし美味かった・・・地味にもう一度食いたい


この他にも「松坂牛肉吸い」を食べたり、
「いつも日本橋だよね?」「ソウ、ワタシ、アス、ニホンバシィ」と日本橋の店【カラクシュ】
出張店員の熱烈なアピールに負けて「トルコアイス」を食べたり・・・


いやほんと食を楽しみ尽くせました。
Dz氏、途中合流の会長、乙でした( ^ω^)


ちなみに10日までやってるので行きたい人はこの土日がラストチャンスです
食うばかりじゃなく「食」に関する様々なテーマやイベントが催されてるので
見て回るだけでも相当楽しめます。試食、試飲もいっぱいあったなぁ
この食博は4年に一度しか開催されないらしいので是非行ってみては