休みだったので地元巡り

なんとか仕事復帰したのはいいが今日はシフト上の休日
台風一過で風はあるものの見事に晴れてたのでどこか行きたかったんだけど
遠くに行くのも面倒だし家に引き篭もるのもなんだしで
地元のまだあまり通った事の無い道(主に川西北部)巡りをしてきました


まずは昼飯という事で【五光】という蕎麦屋
昔からあったけど実はまだ一度も行った事が無かった店
なかなか美味しかったのでこれからもちょくちょく行ってみよう


怪しまれない程度に未走破の路地裏を走りつつ、



戸隠神社
名前だけは子供の頃から知ってたけど訪れたのは初めて
川西にもこういう場所があるんだなぁ
台風の影響で小枝が散乱してた・・・


その後は多田神社
川西屈指の大社なんだけどあまり知られていない。。
かくいう自分もここに来るのは初詣くらいなんですけどね
LILIUM氏と伊勢神宮に行って以来、神社とその周辺地域の関わりというものに
強く惹かれるようになってる気がします



境内にて。最近何回か行ってた大江だけどここでこの文字を見るとは思わなんだ



まだ明るかったけど一応病みあがりでもあったので帰宅
多田神社近くにある和菓子屋【満寿美堂】でお菓子買って帰りました
なんでも美味しいけど特に「もちパイ」という商品がオススメ
多田神社に来ることがあったら是h・・・無いな・・・