醤油そば一信

先日、到着と思った目の前で閉店してしまった一信にリベンジしてきました。
二回目の来店。初めて行った時は確か風邪ひいてたから「美味いんだろうな」
ほどしか判らなかったけど美味かったです。
スープはイリコ、鶏、豚骨でとってるんですって。
味はしっかりするけどくどくもなく一気に飲めちゃいそうな出汁です。
麺は黒小麦を使った・・・蕎麦
ここはラーメン屋ではなく蕎麦屋さんの様でカーナビにも
「ラーメン店」では無く「うどん・そば店」にカテゴライズされてます。


でもスープがスープなだけにまるでラーメンを食べているようです。
若干麺固かったかな。もう少し茹でて欲しかった。


ガツンとくる系じゃないけど安心して「おいしいね」と言えるお店でした。