小花庵

つい数時間前に肉を食ったばかりだと言うのに地元川西の蕎麦屋へ。
今回は前回のような事も無く着席。


天ざるそばを注文。ずるずるといけてしまう蕎麦なので大盛にしようか
迷ったけどここの蕎麦は普通でも十分な量を出してくれるからそのまま。
天ぷらは海老2尾、でかい南瓜1、でかいゴボウ1、でかい薩摩芋2、菜の花1、椎茸1。
1500円出す価値あるほどのボリュームと味です。美味い。
そして独特なドロドロの蕎麦湯。ざる蕎麦のツユと割って飲む蕎麦湯が美味しい。


気の良い店主が今回も近づいてきて急に蕎麦に塩撒いたりしてくれました。
塩で食べる蕎麦、天ぷらも美味いね。


素晴らしい蕎麦屋さんです。





そして帰宅。今回の走行距離92km。